ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

恵方巻きロールサンド

2015-02-02 20:22:47 | Weblog
ごはんではありません。
パンです。
サンドイッチ用
大きく見えますが10cm四方くらいの大きさです。 


ロールサンドイッチは娘の遠足や運動会によく作りました。
恵方巻きなので外側に海苔を敷きます。


生ハム、スライスチーズ、きゅうり、ツナ、玉子焼き、カニかまをのせます。


くるくる巻いて、


切り口


できあがり!


これなら一本だまって食べられる。


ブンにもあげる


海苔はとってあげる
んん?笑顔のブン


おいしいでしょ






ねえ!!


明日は、豆まきだけでいい!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニママ)
2015-02-03 20:46:15
恵方巻ロールサンド美味しそう~
絶対私も作ってみたいです。
週末のお昼に良いですよね。
いえ~花見に持っていきたいです。
ブン君ママのロールサンド美味しいね♪
ブン君のお顔とお目々見てたら直ぐ分かるよ^^
これで今年も無病息災!!
よかったね^^v
返信する
ジェニママ様 (ぶんまま)
2015-02-04 15:26:53
ありがとうございます。
結局12本作って、ブンが1本ですから、
11本も食べてしまいました。
ああっっ、また太る(泣)

ロールサンド、はい、まあ、美味しいものを挟むだけですから、美味しかったです。

いいですね、、。お花見。今年は行こうと思います。

ブンはサンドもぺろりと食べましたが、
大喜びだったのは豆でした。
「鬼は~外!」「ふくは~内!」でまいた豆を
くるくる回り、走り、跳び、全部食べました。
小さくて見づらい豆を見つけるのに必死の様子でした。
さぞかし、今年は元気でいてくれることでしょう。
祈りを込めてまいた豆ですから。

返信する
この手があったか (popoy)
2015-02-04 15:46:03
ロールサンド、思い付きませんでした。
それにしても美味しそう。
ブンちゃん思わずニコッとしちゃったね。

節分の豆は年の数だけ、、と聞いていたので、こげには3個あげました。
私は。。。お腹が張るといけないので、とりあえず半分 笑

今年も元気でいたいですね。
ぶんままさんの神経痛が少し良くなってよかったです。

返信する
ロールサンド (ぶんまま)
2015-02-04 21:33:58
海苔、
有明の高いのと、お葬式でもらった色の薄い海苔でまいたのですが、やはり有明の海苔で巻いた方が断然美味しかったです。
次の日に食べた方が海苔がパンになじんで食べやすかったです。
ハムやチーズが入ってましたから、ブンは美味しかったのだと思います。
でも、パンより、炒り豆の方が興奮して食べてました。
私も20個くらい、、、半分?くらい食べました。

神経痛、今日はちっとも痛みませんでした。
痛くないと体も、心も晴れ晴れです。ありがたいです。

元気でいましょうね!!
ブンといっしょに、
こげちゃんといっしょに!!
返信する

コメントを投稿