ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

恵方巻き

2015-02-02 19:57:17 | Weblog
月曜日。
私の頭の神経痛はほとんどよくなりました。
ときどき、ビビっと痛むだけで、鋭い痛みはなくなり、痛み止めも飲まなくてよくなりました。

今日は太極拳と笛の教室がありましたが、念のため、今日は休みました。

のんびり、あったかい家の中にいて、節分の恵方巻きを作っていました。

お米は4合



寿司飯、私はより酸っぱいのが好き。


これで半合分


トンカツはひれ。長く切って揚げました。
大葉、きゅうり、玉子焼き、おたふくソースとマヨネーズをかけて、



きゅうり、かんぴょう、しいたけ、玉子焼き、でんぶ、マグロ剥き身、大葉


できあがり!!


こんな




一日早いのですが、実家、お義母様、伯母様に、イチゴと豆と鬼のお面といっしょに届けました。


いちばんおいしいとこと、家の分の2本は全部私が食べました。



昨日仕込んだ干もの、サヨリとやなぎ、おいしそうにできあがりましたよ。
今日はいい天気でしたから。



恵方巻きを届けて帰ってきたらこんなものが届いてました。

ご縁はけっこうありましたが、結局結ばれず、ずいぶん無駄遣いをしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿