ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

Yakkoさんの美味しいお菓子

2012-01-20 14:56:22 | Weblog
2年前、夫が亡くなってすぐ、10日間の一人旅をしました。
2日目、高知に行ったとき、大好きなブロガーさんのお店を訪ねました。
焼菓子工房Yakkoさん。
そこでいただいた(買ったのではないのです、いただいたのです)シフォンケーキとクッキーの味は一生忘れません。
最高に美味しいシフォンケーキとクッキーでした。

お願いして送ってもらいました。
いっぱいおまけしてもらってごめんなさい。


お友達や大切な方といっしょに、と思っていたけれど、箱を開けたらがまんできません。
いい香りにブンもほしそうです。
やっぱりすごくおいしい!! 優しい言葉をかけてくれたyakkoさんと高知の桂浜で食べたシフォンケーキの味を思い出し、涙が出てしまいました。


実家やお世話になった大切な方、大切なお友達に持って行きました。
「おいしい!!」と言われて。
あったりまえでしょ。と鼻ぴくぴくの、どや顔の私。



無添加でとびっきりの材料でつくられているこのシフォンケーキはしっとりときめ細かくてやさしくてすっごくしあわせな気持ちになります。
一人で食べてもしあわせです。
いっぱいある中、今日のおやつはこれ


ビスコッティー  これもおいしい!!今日は紅茶だけど、コーヒーにつけてもおいしんですって。


コーンフレークチョコ 孫にあげたら欲張って取りあいになりそう。 


スノーボール  ほろりとかんだらナッツが入ってました。

明日のおやつも楽しみです。大事に食べよう。



お買い物から帰ってきても、、、こうなのです。ブン。 
こっちむいてよブン!!
これは昨日  シャンプーしたブンはぼさぼさむくむくです。




今朝。 テレビはずっとダルビッシュばっかり。
養育費か、、。すごいな。  私もすごいな、もらわなかったもんな、、。
あれ?  ブン ?



ママのこと見てる?



見てるね、、、。雨やんだら散歩行こうね。



くるくるパーマがどうにもまとまらなくて染めたり切ったり、、、
時間がかかるけれど、ブローでのばしてます。
美容院の人に「パーマ、あとかたもないですね」なんていわれちゃった。
髪はブローでのびたけど、、顔のしわやたるみはのびなかった。
で、なるだけ小さい写真です。
娘達、今日のママだ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ついてくれて良かった! (Yakko)
2012-01-20 21:18:14
ブログに書いてくださって、ありがとう♪

無事、着いたかな、電話しようかな、ブログのコメント欄に書こうかな、と、思っていたところでした。

ぶんままさんのことを想いながらお菓子を作りました。
喜んでいただけて、私も感激です。
どうも、ありがとう。
返信する
Unknown (popoy)
2012-01-20 21:28:16
いいなあブンちゃん、おとなしくて。
こげは年齢もあるけど、ケージから出すとなんでも噛みまくり。
なので、出す前にはありとあらゆるものを非難させなくてはなりません。
歩くとスリッパや足噛まれるし、抱くと手を噛むし。
まだ歯がかゆい時期なので仕方ないとは思いますが
マロン一家はこんなにひどくはなかった。

犬の素行はすべて飼い主の責任。
犬は悪くないのです。
この飼い主、もっと勉強が必要ですね。
返信する
Unknown (めい)
2012-01-21 22:48:30
おひさしぶりです。

ぶんさま、相変わらずクールですね♪
おいしそうなシフォンケーキ、きっとぶんさまには目の毒だったことでしょう。
っていうかわたしにも目の毒だ。
ほんとにおいしそ~(^^*
返信する
Yakko様 (ぶんまま)
2012-01-23 09:54:18
ほんとにありがとうございました。
おいしかったです。
父も母も目をまるくして
「おいし~!」って。
いつもなら父に自分の分を分けてあげる母が、
これはだめ、と、冷蔵庫にしまってしまいました。
Yakkoさんの心のこもったお菓子を食べて、目がじわっとなりながらしあわせな気分になっています。
ありがとうございました。

小説の入賞、おめでとうございます。
読ませてくださいね。

お忙しそうですね。くれぐれも無理をなさらず、身体に気をつけてください。
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2012-01-23 10:05:22
ありがとうございます。

こげちゃん、あいかわらずのやんちゃぶりですね。
ブンも負けてませんでしたよ。
スリッパ、敷物、テーブルの脚はぼろぼろ、障子穴だらけ、ラジカセのコード、リードは完全に切断。
歯がかゆかったのでしょうか。 
床に落ちていたかわいい乳歯は今も大事にとってあります。

わたしも(あ、ごめんなさい。私は、)だめ飼い主です。かわいくてかわいくて甘やかしすぎですから。とても鬼にはなれません。
いつも思うのです。ブンは私をしもべだと勘違いしてるのかもって。
それもまたかわいくて、、、。

やっぱりだめですね。
返信する
めい様 (ぶんまま)
2012-01-23 10:17:35
お元気でしたか?
更新がないのでお忙しいのかなあ、って思ってました。
新年おめでとうございます。
さくらちゃんもおめでとうございます!
ますますかわいくなってますね。

ぶんは、そのとおり、クールですねぇ。
猫です。

シフォンケーキ、実はちょこっとブンにあげました。
うれしそうでした。
その後私が食べてると、わきに正座してじ~っと見つめるのでちょっとうしろめたいような、ごめんね、って感じでした。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (あっちょん。)
2012-01-24 23:12:39
ゆーちんと、まま写ってたねって話になったよ^^。スノーボールーー食べたいー。
返信する
Unknown (kao)
2012-01-30 18:37:06
ぶんままさんこんばんは。
少し前の記事にコメントをお許しくださいね。
なんかとても心に残る記事でした。
Yakkoさんのシフォンケーキとクッキーの味は
きっとぶんままさんにとってこれからもずっとずっと忘れられない大切な思い出の味ですね
ぶんままさんのお宅に届いたた~くさんの焼き菓子やシフォンケーキとっても美味しそうですね。 ぶんままさんの事を想って一つ一つ焼かれて包装されたのでしょうね
美味しいはずですね

まだこんな風にコメント欄でお話させていただくようになって日は浅いですし私はまだ30代で人生の先輩のぶんままさんに教えていただくことばかりですが、陰ながらぶんままさんがこれからもお元気で幸せな毎日を送られますように
とお祈りしております
最近お菓子作りもしていなかったので久しぶりに誰かのために焼いてみたくなりました
返信する
kao様 (ぶんまま)
2012-01-30 21:18:34
ありがとうございます。
そうです。あの時のYakkoさんのケーキの味は一生忘れることはないと思います。
でも、それをぬきにしても、Yakkoさんの作るお菓子は絶品です。

私、年は先輩ですけど、教えることなんてとても、、はずかしいです。
でも、幸せを祈ってもらえるなんてすごくうれしいです。とてもうれしいです。ありがとうございます。
ほんとうの幸せ、、、、ん~ん違うな、、私の幸せ を見失わないように生きていこうと改めて思いました。

誰かのためっていいですよね。
美味しいお菓子作ってくださいね。

返信する

コメントを投稿