ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

よかったね、おかあさん

2011-06-20 16:05:06 | Weblog
お義母様が胃ガンの手術をしてから半年がたちました。
検診にお付き合い。
午前10時半、労災病院の駐車場は満杯、1個目、2個目、3個目の駐車場に入ってもどこにも駐めるところがありません。
満車の表示をしないこの3個目の駐車場。どんどん入ってきてたいへんなことに、、、。
小さい車はこういうとき便利、
大きな受水槽と受水槽の隙間、段差を乗り越えななめに駐めることが出来ました。

午後1時、やっと終わりました。
問題なし、今度は12月ですって、、。よかった、、。よかった。。

お昼ごはんは近くのサイゼリアで食べました。
「おいしかった、ありがとう」と言われました。
「でもやっぱりお肉は○○亭ねぇ」と続きました。
はい、今度はそこに行きましょうね。

お義母様を自宅に送っていって、1時間ほどおしゃべりして

仏壇のち~んとやる棒(なんて名かわからない)が忽然と消えたそうで、
どこをさがしてもどこにもない、そうで、
それを聞いた私は、見つけられるかも、と、楽しみにしてたのですが、
見つかりませんでした。

買ってきて、とたのまれました。  はい。

帰りに水戸の梅をもらってきました。
大好き、さっそくいただきました。おいしかった。
ごちそうさま。


4時半、これからブンと散歩して、
ゆったり館行って、、

さて、今日はシャンパンでお義母様の健康に乾杯しましょうか。

お義母様には乾杯しときました、と、報告するだけですけど、、、。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三太ママ)
2011-06-20 21:19:31
ぶんままさん、今でもお嫁さんしてるんですね!!

今朝、父親が白内障の手術の為に入院したんだけど…母親はクルマの運転が出来ないので二人で自転車で行くつもりだったんですよ(30分はかかります!)

私も兄も孫もいるのに変に遠慮して…結局私が強制的に送って行ったんですが…(笑)
手術が夕方6時からで私の息子も来て、帰りにはちゃっかり母親にご馳走になりました(笑)これじゃ、タクシー代の方が安かったかな?

案外、姑さんの方が図々しいかも…(苦笑) 『ち~んの棒』まで買いに行ったんですね!ぶんままさん、優しいから♪
返信する
 (ぶんまま)
2011-06-21 08:19:20
前の姑、そして今、
全然タイプは違いますけど、
二人ともとても愛すべき人達です。

年寄りは遠慮しますから、、
遠慮無く言ってくれるとありがたいです。

お父様の白内障の手術、たいへんでしたね。
どうぞ、お大事に。

そうそう、ち~んの棒、忘れてました。
ね、頼りない嫁なのですよ。
返信する
Unknown (三太ママ)
2011-06-21 12:10:11
ち~んの棒、【りん棒】って言うらしいです(笑)

私も一つ勉強になりました!
返信する
三太ママさま (ぶんまま)
2011-06-21 12:55:37
あら~、
ありがとうございます!
仏具屋さん行って「りん棒ください」っておすましして言えますね。
よかった。
今から行ってきます。
返信する

コメントを投稿