ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

養護学校での読み聞かせ

2015-12-06 21:34:42 | Weblog
養護学校へ行ってきました。
先生と事前に相談してこれを読みました。というか、歌っておどりました。

いっしょに遊べる絵本です。
いろいろな動物が出てきて頭をくるくるしたり、胸をどんどんたたいたり、手をゆらゆらしたり、足をどしんとしたり、、。

養護学校の子どもたち、健常者のように歩ける子はいないのだけれど、この絵本の時にはほとんどの子が車椅子を降りて、いっしょに踊ってくれました。もちろん介助の先生は生徒ひとりにひとりついています。だから安心。
体をたくさん動かしてもらいたい、のだそうです。

他にパネルシアターや仕掛け絵本、クリスマスの歌もパクパク人形を使ってみんなで歌いました。

みんなとても楽しんでくれました。
そして私も楽しかった。

最後にみんなで記念撮影をして、手作りのクリスマスリースやお手紙をもらってきました。

わたしもみんなにサンタのパクパク人形をプレゼントしてきました。

また来年も会おうね!と約束して、、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿