ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

絵本であそぼ おはなし会

2015-12-06 22:09:57 | Weblog
12月5日
子どもの読書環境を豊かにする会が毎年開いている「えほんであそぼ」おはなし会。
楽しかった!!
子どもたち、、、かわいかった!!
紙芝居や


大型絵本


素話や





からくり絵本

などなど、

途中で歌も歌って、、。

私はこのあいだ作ったパネルシアター「くろねこかあさん」をやりました。
こまかい部品を貼り付けていくのが大変、、、











ここでもみんなにサンタのパクパク人形をプレゼントしました。

好きなのあげるよって並べた中に、あわてん坊のサンタクロースの真っ黒くろけのサンタさんが混じっていたのだけれど、どうしてもそれがいい!っていう女の子がいました。
あらら、、、、。と思ってたら、おかあさん、
「うちの子、変わってるんです、、、、」ですって、、。
いやいや、、真っ黒のサンタさん、ひげもついててなかなか趣があったと思う!

お疲れ様でした!! みんなでパチリ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿