ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

1月27日

2016-01-27 20:32:45 | Weblog
朝、今日はそんなに寒くなかったけれど、ブンはやっぱりヒーターの前へ、
近づきすぎると鼻がやけどしそうなので、クッションをおいたら、あら、いい感じ。


朝一番は健診
乳ガン検診の触診
問題なしでした。よかった。
全部の結果は1ヶ月後に送ってくれるそうです。
何か問題があったら、そのときから節制しよう!それまで、好きにしよう!


朗読教室、1時間遅れました。
ちょうど休憩の時。

会長が持ってきた名物ふくみやの豆大福をいただきました。
ちょうど良いときにやってきたのね、とみんなに言われましたが、その通りでして、美味しくいただきました。
ごちそうさま!!

今日も朗読のお勉強より、世間話の方が多かったけれど、ためになりましたよ。

午後は地区支え合いサポーターの集まりがありました。
なかなか問題はいっぱいです。これからです。

前回のつどいの場が新聞に載りました。


2時間、いっぱい楽しいおしゃべりをしました。


大口開けていちばん楽しそうなのが私です。


今月は24日。
たくさん参加してくれるといいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2016-01-28 10:22:25
ぶんままさん、こんにちは☆

検診、問題なし!良かったですね!
結果は結果で、それまでは好きに過ごす!
なんて前向きなんでしょう。
私も病気をして思ったことは、
「なるようになる」
「なったからには仕方ない」
諦めではなく、受け入れ、でしょうか。
私も思うとおりに、もちろん人様には迷惑をかけずに、過ごす!

新聞のぶんままさん、思い切り笑った姿が素敵ですね♪楽しそう!

そして!オムレツ!
記事を読む前に画像を見ていたので、
「ああ、ぶんままさんも私と同じご飯だったのね、偶然だわ!」
ところが!
まねっこしてくださったのですね!ビックリしましたし、嬉しかった!
次回はトマトも入れてみてください。
酸味がアクセントになりますよ。

1日職場復帰します。
その日に備えて、そろそろギアチェンジです(笑)
いやいや、まずはエンジンかけるところから、かな?(笑)

今日も良い一日を!
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2016-01-28 13:44:54
職場復帰日決定、おめでとうございます。
長いお休みの後はしばらくきついでしょうけど、人をたよって、多少迷惑やっても、気にしないで、無理しないで下さいね。

難しい病気の心配はお医者様におまかせして、自分の出来る世界を楽しむことの心配だけしようと、両親や義母がそうしています。

オムレツ
今夜はトマト入れて作ろうと思います。
オーブンで焼くって美味しいんですね。
豆腐のステーキも近々の予定です。
返信する

コメントを投稿