ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

鳴子温泉 滝の湯

2009-10-06 11:55:44 | おでかけ
10月3日

朝湯をした私たちは7時半にあさごはん
朝ご飯はバイキングです。
これは私のです。
おかゆがとても美味しかった。


あんころもちはデザートです



夫とお母様を部屋に残し、私だけ、出かけました。
「滝の湯」です。
とっても有名なお湯、共同浴場です。


後ろから見たところ



熱いお湯がこの丸太を流れて行きます。



ここで切符を買います。150円です。



切符は真ん中にある箱に入れます。



左側に人がいたので、全体は撮れませんでした。
丸太からお湯が瀧のように落ちています。
熱いお湯です。
奧にも2本のお湯が落ちていますが、ぬるめです。
100回行きたい温泉の本に出ていただけあって、本当にいいお湯でした。
温泉好きがここまできてここに寄らないのはおばかちゃんです、と夫に言いましたが、
今回はしょうがないか、。


鳴子名物 栗団子


中にゆでた栗が1個入ってます。


私を待っていた夫とお母様、帰り支度はすっかり出来ていましたよ。

茨城に向けて出発です。

途中、覆面パトカーを追い越して、ついてきなさいのカードを提示され、
青い切符をもらいました。
1000円の高速代が18000円プラスになりました。

日立のショッピングセンターや洋服屋で買い物をして

よるごはんは回転寿司。

ブンは起きてる間はずっと足をなめてました。
疲れたみたい、でも、足を投げ出しているのでだいぶ回復したようです。


すごい寝顔です。



鬼首かんけつ泉で買った鬼


ビールを飲んでねました、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿