ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

沼尻温泉

2009-10-06 19:17:51 | おでかけ
10月4日 晴れ

2日、3日の鳴子旅行、けっこう疲れました。
マラソンの練習で脱水熱中症の後だったし、お母様といっしょなので気を使いました。

夫、今日は水入らずで行こう!!と言います。

行こうか

リゾートインぼなりの近くの沼尻温泉に決めました。


安達太良のインターを下りてすぐ、
蕎麦を食べることに、、、。
外見はけっこうお洒落
中です。


私はざるそばと舞茸の天ぷら  夫は冷たい天ぷら蕎麦
裁ち蕎麦、太くて、短くて、噛む蕎麦でした。
味は良かったですよ。

私が蕎麦を食べたいと言っていたので夫がここに決めたのですが、
私が今食べたい蕎麦ではありませんでした。
美味しかったのですよ。
でも、、、、
乱切りのおそばって、昔からなんだか許せなくって、、、。
田舎蕎麦なら田舎蕎麦の覚悟で入ったのですけど、、、、。


かき揚げ200円もたのみました。
あまりの大きさと油っぽさにびっくり!!

この後、ずっと胃がムカムカしてました。


ここが日帰り温泉に選んだ「沼尻高原ロッジ」
登山家の田部井淳子さんのロッジです。


スキー場の目の前です。とてもいい景色、気持ちいい!!



ロビー  フロントでお金を払います。ひとり500円ですが、温泉の本のクーポンを使って400円になりました。




お湯は源泉掛け流し、 どんどん熱いお湯があふれてきます。
湧かさないし、足さない、もったいないくらいお湯が流れ出ていきます。
強い酸性、しょっぱい、すっぱい、、
リゾートインぼなりと似ています。
いいお湯。
すぐに指がしわしわになります。  



田部井さんの資料室もあります。
彼女は素敵です。


ネパールのカレーの素500円を買いました

ブンもちょっと散歩



ロッジのわんちゃん ブンをじ~っと見ています。


コルチカムも咲いてました。




ロッジを出て 10分ほど走ると、道路沿いにキノコや野菜のおみせが列んでいます。
ここでシバ栗を買いました。
去年は松茸を買いましたが、松茸はまだ出ていませんでした。



ししたけの炊き込みごはん 400円  美味しかったです。
  


けんちん汁300円 汁と言うより野菜煮、ほとんど具でした。


イワナの塩焼き400円も食べました。あつあつでほっこり、美味しかったぁ!




よるごはん
焼くだけの出来てるピザ
ゆでシバ栗 
ぎんなん
水炊き




最新の画像もっと見る

コメントを投稿