ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

鳴子温泉

2009-10-06 11:11:12 | おでかけ
10月2日
午後から雨の予報なので、朝6時に出発です。

今回はお母様がいっしょ、というよりメインですから、
お母様は助手席です。
ブンと私は後部座席です。

?? いつもとちがうなぁ、、。



9時にはもう鳴子峡、、すいすいと歩き始めたお母様の後を歩きます。



紅葉にはちょっと早いけれど、なかなかの景色です。


立石 ですって、



猊鼻渓みたいな感じです。 大きすぎて写真に入りません。


1時間ほど、歩きました。
ここで、ブンが左後ろ足を虫に刺され、歩くのがつらい様子、
車までだっこしてきました。
寝るのも座るのも患部が痛いらしく、とてもかわいそうでした、
ぺろぺろと足をなめ始めました。
さわっても、きゃ~ンとまでは泣かないので、なんとか大丈夫かなぁ。


鳴子峡のあとはかんけつ泉に行きました。
10分ごとにお湯が吹き上げます。






露天風呂もありました。源泉はとても熱くて、お湯を触った夫はお母様にしかられていました。


ここは女湯かなあ、。



川にもお湯が、、近くには滝壺風呂のようなのがありましたが、今回は行きませんでした。今度、、、。


足湯、、、ずっと車に乗っていたので、足にじ~んと気持ちよかったです。



1時間ほど、西に走って、ここは秋田です。ここは川原毛地獄



硫黄の臭いがものすごく、草木も枯れる、まさに地獄でした。




立ち止まるとあぶないんですって、、。



足下はごろごろ、がらがらの石で、強い風も吹いてきました。



硫黄の湯気でくもっています。紅葉が少しきれい。



おひるごはんはそば



美味しかったですよ。
夫には少なかったかも、
蕎麦がもう売り切れで2食分しかなかったで、私は稲庭うどんを食べました。



あと10日すれば完璧な紅葉でしょうね。
雨が降ってきました。




鳴子温泉、 硫黄の湯気があちこちから上がっています。



ホテルから鳴子温泉駅が見えます。



雨でしたがブンとホテルの前を散歩しました。
痛いけれど、歩くのは大丈夫、、、みたいなブン
安心しました。
ごはんと水をあげて、おやすみなさい。



鳴子ホテルの温泉はとても良かったです、
源泉が3つあるそうで、
この日に入ったのは無色透明のお湯、つるっ、すべっとして気持ちいい。露天風呂のわきの大きな桶には白濁黄色のお湯。これも良かったです。


よるごはん


ホタテのクリームシチューが入ってます。


ごま豆腐が入ったデザート


ごはんは炊き込みごはんでした。


7時半、もう部屋です。
夫とお母様が何か話していましたが、私は寝てしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿