ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

名古屋のおいしいもの

2010-07-17 09:17:11 | おでかけ
7月10日 名古屋に行ってきました。
熱田神宮です。
大きくて、厳かで、すてきでした。
大きなニワトリが境内を歩いてました。
お参りを終えたあとです。



やっぱり、名古屋に来たら名古屋のおいしいもの食べなきゃ、、。


というわけで、、、1等賞はひつまぶし
「あつた蓬莱軒」本店。
30分ほど待ちましたが、お店に入った頃、外には2時間待ちの人が名前を聞かれてました。

うまき
1個、おにぎりくらいの大きさ
じゅわっとふわっと、たまらないおいしさでした。


来ました!!ひつまぶし
4つに分けるんですって。



1膳目はそのまま、



2膳目は薬味をのせて、私は3膳目もこれで、、



4膳目はお茶漬けにしていただきました。


うなぎはかりっとふわっと、たれも甘すぎずしっかりしていて、きっちりウナギに味がしみてて
すばらしく美味しかったです!!

娘の彼氏にご馳走になってしまいました。
どうもありがとう。
次回は私がご馳走します!
あれから1週間しかたっていないけれど、また食べたいです。
ほんとおいしかったぁ、、、。



名古屋の美味しいもの

10日の夜

手羽先


味噌カツ



愛知って魚もイケたのですね。


名古屋コーチン つくね


天むす


大福茶漬け  大福の中には名古屋コーチンの肉団子がはいってます。
大福の下のごはんといっしょにしゅるっと食べました。すごくおいしい。



デザートはホテル近くの喫茶店「コメダ」

シロノワール 
熱いデニッシュの上にアイスクリームがのってます。
大きい、おいしい
珈琲はカップも熱くいつまでも冷めなくておいしい。で、豆がついている。


次の日の朝
ホテルで朝食はとったのだけれど、また「コメダ」へ、
名古屋のモーニングを食べてみたかったので、、、茶碗蒸しがつくところもあるんですって、、。
380円のコーヒーに、トーストとゆで玉子がついてました。
これもおいしかったですよ。
娘はこれからひつまぶしを食べに行くのに、と心配顔(あきれ顔?)で私を見てました。




名古屋、天気もなんとかもてっくれて
式場も式次第も衣装も見ることが出来て
でもって美味しいものも食べることができて
さらに大好きな新幹線を楽しめて
とてもいい2日間でした。

のぞみはやっぱりすごいです。
びゅーんと1時間40分で東京に着きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい (蓮根)
2010-07-17 17:13:08
名古屋は、おいしいものがいっぱいですね~♪
ひつまぶしに、手羽先・・・じゅる、よだれでっちゃいます。

娘サンの彼氏、マジ、やばい!男前過ぎる。
そのシチュエーション、憧れます。
返信する
蓮根様 (ぶんまま)
2010-07-18 08:12:07
ありがとうございます。
どれもおいしかったです。
次回は味噌煮込みうどんやきしめんもいってみたいと思ってますの。

娘の彼氏はイケメンなんです。
そこがちょっと心配ではあるんですけど、、、。
末永くなかよくしてほしいと思います。
返信する
Unknown (三太ママ)
2010-07-18 21:51:34
お帰りなさい♪

名古屋は暑くなかったですか?

名古屋はお隣の県なので時々遊びに行きます!手羽先やきしめん、美味しいですよね!

静岡市内にも「コメダ珈琲」が2~3店ありますがまだ一度も行ってません!居酒屋なら即コー行くのですが…(笑)

全国的に梅雨明けしてこれから暑い日が続きます!夏バテなどしませんようにご自愛下さいね♪
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2010-07-19 07:55:38
ただいま!
名古屋、暑いのを覚悟して行ったのですが、そうでもなかったのです。
快適なお天気でした。

「コメダ珈琲」のコーヒーはいつまでもさめないのでお友達との長いおしゃべりをしても最後までおいしい、と娘の彼氏のママが言ってました。

梅雨明けして、暑さがすごいですね。
お日様もビカビカです。
三太ちゃんも三太ママさんも暑さに負けないで、秋までがんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿