ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

最近のごはん

2010-07-18 21:03:31 | Weblog
東京、月島 もんじゃやき
娘と孫2人と4人で出かけました。
おひるごはん
この前に近くの東京ガスのガステナーニという展示室を見学しました。
とってもおもしろかったのですよ。



娘の家で、カツ、名古屋で買った味噌カツのたれでいただきました。
おいしかった!!



いわきに戻ってよるごはん、
実家でもらったメバルのポアレ。メバルの煮付け、切ってるときに刺身もいただきました。
メバルは父の友達が釣ってきたメバルです。5匹くらいもらったのかしら、、、。
母はさばくとき、えらの近くのトゲを指に刺してもの凄く痛かったそうです。毒があるそうです。
父は私を心配してトゲをはさみで切ってくれました。
ブルーベリーはまたもいできました。
右奧のみどりのは我が家のプラム、今年はぜんぜんダメ、
半分に伐採しました。再来年くらいに期待しましょ。


実家のジャガイモ、粉チーズ、塩胡椒、パセリ、マーガリン



チーズせんべ フライパンに水はって、粉チーズぱらぱらして中火で加熱するとこんなになるのです。ちょっとしょっぱいけど、いけます。



枝豆、  となりはあんこまきじゃなくて、ジャムまき
もんじゃ焼きのシメに食べたあんこまきを思い出して、、、。
やっぱりあんこだな、、。



ゴーヤチャンプルとハイボール


7月18日、ここ福島は梅雨明けしました。
福島市は日中35度cもあったそうです。
あっつかったです!!

ブン!!


ブン!! 呼んだって寝てます



ブン!!毛皮、暑そうだねぇ、、、。


オレガノケントビューティー 咲き始めました。


このオレガノは食用ではありません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうでヨカッタ♪ (とまぴー)
2010-07-24 15:25:36
ぶんままさん、こんにちは☆

豪雨の心配が終わったかと思ったら、いきなりの暑さ!暑さ!
ぶんままさんとこも、思い切り暑いのでしょうか?

オレガノケントビューティー!
最初はブーゲンビリアの仲間かな?って思いました。
きれいな花ですね~
葉っぱの感じが、ユーカリに似ていますね。

我が家の庭の花々は暑さが応えたのでしょう、くたびれていますよ(笑)
返信する
お久しぶり! (まぁmama)
2010-07-28 11:53:34
読み逃げしてました。実は夏風邪が一月以上、よる年波の所為?とは思いたくない私ですがやっぱりでしょうか。
やっと、あ~あぁ、美味しそうなお食事がいっぱい、「食べたい」まで回復しました。

ブンちゃんもまりんもアルミボード拒否症が同じで笑えました

とっても楽しい旅行なさったようで羨ましいです。
ちょっと、お疲れちゃんかな?また、ゆっくりしてのんびり更新楽しみにしています
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2010-07-30 21:32:14
ありがとうございます。
1週間留守してました。
さっき東京から帰ってきました。

オレガノケントビューティーは思い出の植物です。
夫と結婚したての頃、夫のお金で生活することになれてない私がどうしていいかわからなくて、円形脱毛症になってしまったとき、たまたまお店で見つけた3つの鉢、そのかわいらしい姿に思わず買ってしまったのものです。
花が咲く度、あの時の気持ちを思い出します。

留守にしてた庭、まだ見てません。
きっとくたびれているんだろうな、、、。

なんとかがんばってもらいましょ。

はぁ、、~、、。
私も温泉行きたいです!!
秋に娘を誘ってみます!!
返信する
もんじゃ!! (KAO)
2010-07-30 21:37:41
明日から東京の娘のところに行ってきます!
息子のオープンキャンパスにかこつけて
前のりで遊ぶ算段です
そのうちの一日はkeiさんに会ってきますよ
今回はもんじゃが食べたいと思っていたんですよ!月島もんじゃ・・・でも、この土手を作るのが至難の業・・・。

プラム、家は今年全くダメでした
一度、木を伐採した方がいいですかね?

ゴーヤチャンプルとハイボール合いそうですね~~~!今日は休肝日にしたんですが
飲みたくなってきました~~
返信する
まぁmama様 (ぶんまま)
2010-07-30 21:48:24
ありがとうございます。
夏風邪ってなかなか治らないんですよね。
どうぞ、大事にしてくださいね。
エアコンの風ものどに悪いですよね。

お料理好きだけど、一人分てめんどくさいです。

ブン、先日はアイスノンをタオルにまいて近くにおいてあげましたが、ぜったいに枕にしませんでした。
気持ちいいのに、、、。
新しいもの苦手のお年寄りみたいです。

今日、東京から帰ってきました。
孫のおもりで行ったのですが、本当は一番楽しんだのは私です。
私のおもりを2歳の孫娘がしてくれました。

さあ、明日から何しましょ。
まずは、実家に預けてるブンを引き取りに行きます。はやくだっこしたいです。
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2010-07-31 10:50:18
おかえりなさい。
韓国、いいなあ、、。私も今年中には絶対行きたいです。

もんじゃ、美味しかったですよ。
月島のもんじゃ焼きの通りはお店がいっぱいあってどこに入ろうか迷ってしまいました。
娘が携帯のお店ランキングを見ながら決めてくれました。
家で作るのと違うのは具の多さだけだと思ったのは私だけでしょうか。
あそこで食べるからいいのかなあ、、。
でも、作るのは同じ私ですからね。

東京、暑いけど、、、楽しんできてくださいね。

返信する

コメントを投稿