ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ブン ピッカピカ

2010-07-07 11:49:37 | Weblog
7月7日 七夕ですね。
仲がよすぎて離ればなれにされた織り姫と彦星夫婦は1年ぶりに逢えるのでしょうか、、、。
逢えなそうですね。
かわいそうに、、、、。


明日からまた東京に行くので実家にあずけるブンをきれいにしました。
バリカンしてカット、シャンプーです。
うちのブンも我が家にきてから一度も美容院に行ったことがありません。
もうすぐ6歳。無理でしょう、いまさら、、、。
でもまあ、なんとか こんな具合に仕上がりました。


床の間に飾ってみました。
「どうよ!!」の顔です。



いいよいいよ~その調子!!ブンすてきだよ!
壺は相馬焼き
掛け軸はお母様の作品、夫が帰ってきた日、成仏を願って飾ってくれました。



「まだですか」の顔です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (まぁmama)
2010-07-08 02:11:45
レシピありがとうございます。私にも出来そうなので試してみますね。

まりんも昨日、トリミングでした。お顔は可愛く仕上がってきましたが、身体が「四角」でイマイチ残念な結果でした。
ずっと同じサロンなのにいつもどこかしら変です。でも今更まりんを慣れていないトコに行かせる事が出来ません。
ブンちゃんはhanaちゃんと同じママミングなんですね。お上手ですよ、可愛いいです。
あんよは確かに短めかも

お義母様、凄い方ですね。掛け軸とても立派でプロ並み。相馬焼きって初めて拝見しました。渋くって良い味でてます。
でもブンちゃんがお利口に床の間にお座りしてるのが最高
掛け軸&焼き物&ブンちゃん&ロープが何気に色調ピッタリ合ってます。

NHKの「鉄の骨」観ました。談合を実際に経験なさってるんですね。原作も面白そうです。

東京から戻ったらまたお邪魔しますね。いっぱい遊んできて下さい
返信する
まぁmama様 (ぶんまま)
2010-07-08 08:40:43
ありがとうございます。

ブン、一度ぐらいプロのトリミングでステキに(?)したいなあと思ったこともありましたが、、スコットテリアはすごく面倒みたいです。ちゃんとしたい場合は6ヶ月くらいに全部毛を抜いて剃って、、針金のような毛にするそうです。時期を逃してトリマーに預けたりすると飼い主との信頼関係を保証しない、なんて記事を読んだことがあります。
今だって、たまに絆を心配することがあるのにね、、、。

お母様はすごいでしょ。玄関にもリビングにもお母様の絵が飾ってありますよ。

NHKの企業シリーズ、好きです。
前回のチェイスでは脱税屋の村雲にメロメロになってしまいました。ARATAっていうんですね彼。

東京で、孫の子守のあと、下の娘の結婚式の下見に名古屋に出かけます。暑そうです。
返信する
ぶんちゃん! (KAO)
2010-07-12 12:03:17
自分のナイスアングルを知ってますね~!
なんて、めんこいの~~~
家の愛犬chocoたんは
短いので手がかかりませんが
カットして可愛くする楽しみがないので
ちょっと残念です。
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2010-07-16 09:23:53
ありがとうございます。
ブンはカメラを向けるとたいがいよそっぽ向いちゃうのですよ。
だからってガムなんか見せたら飛びかかって来ちゃうし、写真も大変です。

chokoたん、かわいいですよね、あの、むちっとした感じが大好きです。
カットなしなんてうらやましいです。
ブンなんてカットしなかったらどんなになっちゃうんだろ、。カットされた羊のわきに積まれた毛のかたまりみたいだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿