ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

蕎麦 なごみ庵

2009-10-06 19:54:40 | おでかけ
10月4日

そんなに文句言ったわけでもないんだけどなぁ、、、。
昨日の蕎麦のリベンジに
夫が勿来工業高校の奧にある蕎麦屋に連れて行ってくれました。
昨日の夜、本を買って調べてくれました。

元警察官の人が2年前に開いたお店
彼の蕎麦打ちは東北で5本の指に入るそうです。
古いけどりっぱな日本家屋を改装したお店です。


ここの奧


手入れ、大変だろうなあ、、、。



なごみ膳1800円  私は新蕎麦 夫は山都蕎麦をたのみました。

天ぷらもゼンマイの煮物もエノキのサラダもとても美味しかったです。
デザートは蕎麦ういろう

でも、次回は蕎麦だけでいいかな。


おいかけ500円
山都の蕎麦をたのみました。
ご主人が持ってきてくれました。


お店のご主人とお話しが出来ました。
私が「山都の蕎麦の方がのどごしが良くこしもあるので美味しいですね。
北海道の新蕎麦は野性的ですがおしゃれじゃないですね」
と言うと、
「そうなんです、わたしはやっぱり山都の蕎麦を食べてほしいんです。
こちらが自慢です」と言いました。

ここで、私が食べたかった蕎麦を食べることが出来て大満足でした。

あと10日もすれば山都の新蕎麦が食べられるそうです。
また連れて行ってもらいたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿