ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

まいったな台風

2019-10-17 22:20:41 | Weblog
台風19号
実家はここです。

母が一人で住んでいました。

雨が強まるなか、我が家に連れてきました。


ここまで浸水しました。


1階は全滅、泥だらけ、冷蔵庫も洗濯機もテレビも水没、キッチンもタンスも布団もぜ~んぶダメになりました。

近所で何人か死亡していて、母の命が助かっただけでありがたいです。

市が立ち上げたボランティアセンター。申請してすぐに来てくれました。15人中学生や高校生もいるのですよ。

彼らみんな泥だらけになって、泥だらけになった家財を片付けてくれました。
ほんとに感謝、ありがたかったです!!

ブン、母が来て、昨日は東京から娘が来てくれて、うれしいみたいです。
数ヶ月ぶりに元気です。

ぺこちゃんにも会えて、


娘のおみやげの高級牛肉も食べました。


物の被害はひどいけれど、人、ブンは元気です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2019-10-17 23:22:48
お母さんが助かって良かったです。

ブンちゃんが元気なのが何よりですね。
疲れも吹っ飛びますね。

私達夫婦の実家は土砂崩れが起きていて、水を含んでる土を運ぶのは容易では無いです。明日からのまた雨予報が心配です。
無理はしないで欲しいです。

ブンままさんも無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (popoy)
2019-10-18 08:20:40
ブログが更新されていることに安心しました。

こちらでは想像できないほどの大災害でした。
お見舞い申し上げます。
ぶんままさん、ブンちゃん、お母様がご無事で本当によかったです。
大勢の来客にブンちゃんが元気になったなんて、不謹慎ですが、ニンマリしてしまいました。

今日からまた雨が降るようですね。
ぶんままさんのところは、普通に生活できているのでしょうか。
無理をなさらず、お元気にお過ごしください。


返信する
大変でしたね (yakko)
2019-10-19 18:42:57
今回の台風のニュースを見ながら、ぶんままさんのところは大丈夫かな、と心配していました。
ぶんままさんのお母さまのお家が大変なことになっていたのですね。でも、避難されていて、ホントに良かった。
これから、片付けのことを考えると気が遠くなりますね。無理なさらないように、どうぞ、お体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2019-10-20 01:28:40
心配だったですね
お母さまご無事でよかったです。
これからも色々大変ですよね
なにもできなくて申し訳ない気持ちです。
どうぞお体お気をつけて、、、
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2019-10-22 18:04:09
ありがとうございます!
この前ブログupしてから6日もたってしまったのですね。
家の片付け、大物は何とか集積所に捨てることが出来ました。
ここさん!ご実家土砂崩れですか!!
大変でしたね!
どうぞ無理なさらず!!
雨もこれ以上降らないといいですね。
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2019-10-22 18:09:29
ありがとうございます。
毎日の片付けで、昨日は9時に寝てしまいました。
今日はボランティアもみんなお休みです。
ブンは昨日病院に行ってきましたが数値が良くなっていて体重も増えていました。
大変なときに心配を少なくしてくれたブン。
ありがたいし、かわいすぎます。
母も慣れない我が家ですが、元気にしています。
返信する
yakko様 (ぶんまま)
2019-10-22 18:17:03
ありがとうございます。
こんな大きな被害になるとは思いもよりませんでした。
母も1日だけの避難のつもりでした。
近所で亡くなった方も数人いて、あの日念のためにと迎えに行ってほんとによかったです。
実家の1階の大物の片付けは大分出来ました。
でも、まだ断水しているのでまだまだです。
はい、無理せずやろうと思います。
返信する
ruriruri様 (ぶんまま)
2019-10-22 18:30:19
ありがとうございます。
昨年父が亡くなって、闘病中の母をひとりで住まわせるのは心配でした。
数年のうちには我が家によびたいと思っていたので、この機会だったのかと思います。
実家はもう住める状態ではないので、、。
母には我が家での生活を少しずつ慣れてもらいたいです。
ブンは3ヶ月ぶりに元気で驚いています。
毎日、点滴はしてますけど、
大変なときにブンの心配がちょっとでも減ると元気が出ます。
返信する

コメントを投稿