ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

読んでます。

2019-10-10 09:46:20 | Weblog
昨日は読み聞かせ。小学校に行ってきました。
3.4年生。

この写真は私ではなく、メンバーのひとり。

私は「いわしくん」「ともだちくるかな」「注文の多い料理店」

午後はブンのあごがまたちょっとガクガクするので高萩の病院に行って抗生剤の注射をしてもらってきました。


病院の駐車場をおさんぽ


今朝


点滴中のブン


そして今日は朗読会

毎回ポスターやチラシ、プログラムは私のお仕事です。

新聞やラジオでも取り上げてもらいました。
お近くの方はどうぞ!!

60部、足りないかな?


がんばってきます!

ブン、なるべく早く帰ってくるから待っててね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2019-10-10 20:17:14
こんばんは。
ブンちゃん、ママさん帰ってくるの待ち遠しかったね。
お留守番させるのはとても心配ですね。
まりのすけも仕事から帰って来るまで約9時間待たせます。
カメラ置こうかと思った事がありましたが、心配で仕事にならないのでやめました。

週末の台風心配ですね。
どうか、どこの地域も被害が出ませんように。
ブンちゃんもまりのすけも怖がらず過ごせますように。
返信する
ぶんまま (ここ様)
2019-10-11 18:01:32
ブン、お利口に待ってました。
9時間は心配ですね。
10年前、夫が亡くなったとき、仕事に復帰しようか迷ったのですが、
ブンのことが心配でどうしても出来ませんでした。
おかげで貧乏ですけど、、、。
でも
今の状況を思えば、それもよかったと思っています。

今日のお昼頃、スーパーは人がいっぱい。かごの中身もいっぱい。台風への備えでしょうか。
私もブンの牛肉とソーセージを買ってきました。
ほんと、ひがい被害が無いといいですね。
前回ひどい被害があった千葉は避けて通ってほしいです。
返信する
Unknown (ここ)
2019-10-11 21:01:33
こちらの地域も、みんな食料とかの買いだめでスーパーに向かう車、ガソリンスタンドで給油する車で渋滞でした。
私は昨日の夜のうちに、息子に急かされガソリン満タンにし、食料や卓上コンロのガスボンベなど買ってきました。
震災の時を思い出しました。
まりのすけのご飯も今日のうちに作って冷凍します。

ブンままさんの地域も被害出ませんように。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2019-10-12 11:35:21
こんにちは、
ここさんのコメント見てあわててガソリン入れてきました。
ほとんどからっぽだったんです。
雨は強く降ったり、小雨になったり、
風はまだありません。
実家の近くが川なのでそれだけが心配です。
危なそうなときは迎えに行きます。
ガソリン入れたので安心です。
返信する
Unknown (ここ)
2019-10-12 12:29:43
お役に立てて嬉しいです^_^
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2019-10-12 21:47:36
こんばんは、
スマホの警報ピポパポパーン!が鳴りっぱなしです!
実家の母は心配なのでうちに連れてきました。
迎えに行く途中、消防車が出ていて避難を促していました。
いっしょにご飯を食べてワインを飲んで楽しく過ごしました。
いわき市の川ってこんなにあったのかとびっくりの警報実家の近くの夏井川にも警報が出て
連れてきてほんとに安心です。
返信する
Unknown (ここ)
2019-10-14 22:45:30
ご家族みなさん、無事でよかったです。
全域避難になっていたような気がしたので心配でした。
ご自宅、ご実家の被害な大丈夫でしたか?

私の住む町の隣はテレビで報道されるほど被害大きかったです。私の家は被害無く、水道も電気も通って不自由なく生活できてます。
しかし、周りは別世界のように変わり果ててました。
亡くなった方もいて、台風の恐ろしさを感じました。

ブンちゃんは怖がっていませんでしたか?
まりのすけは比較的、お腹出して寝れてました。
それでこちらも安心でした。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2019-10-16 11:24:28
ありがとうございます。
全国的にひどい被害が出ていますね。
実家は床上1,2メートルほど浸水しました。タンスや畳テーブルテレビがごちゃごちゃになりその上にいろんなものが散乱して泥だらけになっています。
今までは他人事だったことを目の当たりにして、まいったなああ、って思います。
まさかここまではと思っていたので大事なものを上に移すなんてこともしなかったので、
少しずつ片付けてます。
ブンはここ数日比較的元気で、仙台牛やマグロを食べてます。
返信する
Unknown (ここ)
2019-10-16 15:49:58
大変な被害になってしまっていたのですね。
なんと言っていいのか…
お母さまもさぞかしガッカリしていることでしょう。
どうか力を落とさずに、身体に気をつけてください。

ブンちゃんも大好きなご実家が大変なこのになっているのを感じているのでしょうね。

ブンままさんもあまり無理せずに。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2019-10-17 21:52:53
ありがとうございます!
実家の片付け、
ボランティアセンターが開設されて申請したところすぐ来てくれました。
15人!
高校生や中学生もいました。
すごくありがたかったです。
ブンは、娘が東京から来てくれて、母もいるのでうれしいみたいです。
返信する

コメントを投稿