ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

かわいすぎ、アザラシの赤ちゃん!

2013-04-12 15:29:16 | Weblog
4月10日
いわき市小名浜にある水族館「アクアマリンふくしま」で、
ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれました!
女の子です!


昨日4月11日 4時頃行ってきました。
平日だし、遅く入ったのでお客さんはちらほらでした。
私の貸し切りのようでしたよ。楽しかったぁ。

いた! まだ白いんです。1,2週間はそうなんですって。


こっち向いて!


あ、かわいい!!


おかあさんクララがずっと赤ちゃんを見ています。

赤ちゃんはふんぎゃ~!ほぎゃ~!ってすごい声をあげてました。

眉毛がある!

なんてお名前に決まるのでしょうね。

元気に育て~!!


アクアマリンふくしま



入り口を入るとこんな巨大な魚が!




チョウザメ  キャビア食べたいな。











大ダコ




カツオ!! イワシと。


アオリイカ



おや?


メヒカリ! いわきの魚

美味しい魚が続きました。

お!これも、おいしそう。
カニのふりするカサゴがいる






ん? アイメイクが、、、おもしろい。


こんなのもありました。








市内にある弁財天、ここの池には大ウナギが住んでいます。
恋人といっしょに行くと別れることになるところです。






この水槽にいるのはまだ小さい、 ウナギ屋で食べる鰻位の大きさです。
1メートルになるまでどれだけの年月がかかるのでしょう。






エトピリカ アザラシ水槽の近くにいました。
かわいい!! 



閉館間近に行ったので、1時間半しかありませんでしたが、すごくおもしろかったっです。
ここに載せられなかったけれど、たくさんの魚がいました。
ひとりで「わ~!」と「かかわいい~!」とか、「あら、あなたはどうなの?こうなの?」等々
黙って見ていられないくらいおもしろかったです。

ブン、お留守番ありがとね。

買わずにはいられなかった。


こんなのもあったのですよ。見たことないでしょう。
どんこ


さんま


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクアマリン (ごまです。)
2013-04-12 20:27:59
アクアマリンに、ご入館ありがとうございました。
ごまは、土曜日と日曜日の午後ボランティア活動をしています。
土曜日dでstでしたらお会いし、案内できたのになー。残念でした。
返信する
ごま様 (ぶんまま)
2013-04-13 15:30:11
こんにちは、
アクアマリンふくしま、いい水族館ですね。
ハイスピードのカツオの泳ぎも迫力ありました。

泳いでいるメヒカリを見るのも初めてでした。

みんなかわいかったです。

ボランティア、ご苦労様です。
ふくしま、いわきを訪れた方はきっと楽しい時間をすごせることでしょう。
これからもがんばってください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (kao)
2013-04-13 19:27:45
ぶんままさんこんばんは☆
新天地青森の生活も少しずつではありますが、落ち着いてきました。まだ越してきたばかりで、慣れない言葉や気候に戸惑いもあったり気持ち的にも落ちていた時、ぶんままさんの東北のお勧めスポットを教えて下さってあ~楽しみもあるんだぁってとっても気持ちが上向きになりました。 本当にありがとうございました。
以前ぶんままさんがお勧めしてくださった化石のミュージアムほるる(名前あってますか?)そしてアクアマリンも是非訪れてみたいです♪ ゴマフアザラシの赤ちゃんの誕生嬉しいですねお母さんがずっと赤ちゃんを見てるってやっぱりママなんですね
こういう心がほっこりするようなシーンに出会えると幸せな気持ちになりますね
アクアマリンのショップはレアなグッズがたくさんありますね~どんこのぬいぐるみなんて初めて見ましたぶんままさんが買わずにはいられなかったエトピリカちゃん可愛すぎます 私も水族館大好きなのでぶんままさんが声に出したくなっちゃう気持ちがとってもよくわかります
 キャビア食べたいなぁとアイメイクおもしろいなぁってぶんままさんの感想に笑っちゃいました楽しい記事をありがとうございました。また東北のお勧めスポット教えていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

返信する
kao様 (ぶんまま)
2013-04-14 16:57:06
こんにちは、
お忙しいのにコメントありがとうございます!
青森、いかがですか?
まだ寒いでしょう。
これから春が始まるのですからね。
楽しんでくださいね。
まずは、弘前の桜でしょうか。
私も行きますよ~。
初夏の奥入瀬渓流もすてきです。

電車で北海道にもすぐです。
青森弁、ふぉわんとしててなかなかいいでしょう。
美味しいものもたくさんありますよ。
どうぞ、北の日本を楽しんでくださいね。

気候の違いで体調をくずさないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿