ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

4月11日

2013-04-11 13:33:43 | Weblog
2年前、東日本大地震の余震のあった日、いわき直下型の大きな地震で4人の人が亡くなりました。
あの日私は東京にいましたが、怖かったです。
3,11と同じくらい4,11は忘れられない日です。


大好物のタケノコです。これは熊本のタケノコ1本980円、大きいでしょ。
東京、娘の家で2回、
帰ってきて我が家で2回。タケノコごはんを作りました。

白だしとお塩、お酒だけの味付けです。
これが好きなのです。

出来れば、売っているタケノコではなく掘ったタケノコで作りたいのですが、

誰か~!!タケノコ掘れるところ教えて~!!

月に何度も遠野の公民館へ出かけますが、その途中道の両側にたくさんの竹林があります。
葉が黄色くなって竹の秋の季節です。
つい、タケノコを探してしまうので最近の私の運転は危険です。

さて、今朝は寒かったけれど、
今になってぽかぽかと暖かいです。
庭でブンと遊びます。
草引きもちょっとしました。
まだ、あるけど、、。


チューリップが咲き始めました。


ムスカリ、、元気。


出猩々もみじ 新芽の赤がとてもきれいです。


かわいい!! 何て名前の花だろう?


ブン、わかる? わかんないねぇ。


木蓮がやっと咲き始めました。


木蓮と言えば、大好きな大好きな曲「木蓮の涙」聞きたいなあ。

 


東京のまごちゃん達
新5年生のお姉ちゃん、オーケストラ部、上手にクラリネットを吹けるように(?)なりました。
新2年生のぼくちゃん、始業式初日にバスにバッグを忘れてきてママをますます忙しくさせていました。
新幼稚園生のちび子ちゃん、入園式も無事終わり、ママお手製の刺繍のバッグをかけたかわいい写真が送られてきました。



新保育園児の8ヶ月のちびちゃん、泣き泣き通っているみたい、がんばぁれ!!
いとこたちといっちょまえに遊んでいる、、ような、、、。


たったしてる時間も長くなってきました。 


これからいっぱい読んであげるね。 食べ物じゃないからねぇ。



さて、ばあもいわきでがんばらねば
昨日は遠野の公民館の朗読教室に行ってきました。
次回は私が幹事で温泉日帰り旅行へ、母畑温泉八幡屋に決定しました。
カラオケも予定されているので、みんなを安心させるためにも、1発目は私の「月がとっても青いから」でいきましょう。


それにしても、北朝鮮のミサイルって、怖いですね!!
今日はミサイルを上に向けたとTVが言っている。

娘のマンションから見えた防衛省  
迎撃ミサイルを配備いたというが、TVで見るとしょぼいなあ。大丈夫かなあ? 


とはいえ、私には何も出来ない。
無事なように祈るだけです。

話はとってもうれしいことに変わります。
いわき小名浜にあるアクアマリンふくしまで昨日、ゴマふアザラシの赤ちゃんが生まれました!

見に行かないわけはないでしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿