ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

紫大好き

2010-07-06 09:53:55 | Weblog
我が家の紫陽花が咲きました。
庭の都合で、何度も植え替えしたこの紫陽花。
それでも毎年がんばって咲いてます。
今は西の玄関脇、つげの後ろ、モミジの後ろ、塀の前、とせっかく咲いても
紫陽花の前に行かないと花が見れません。
切ってテーブルに飾りました。
ピンクの紫陽花もかわいいけど、やっぱり紫色、ステキです。



こっちの紫色もステキ
実家に行ってブルーベリーをもいできました。
豆乳ブルーベリーシェイク 
豆乳、ブルーベリー、氷、1:1:1
甘みはシロップ
おいしかったです。



ワイン、実家のジャガイモで作ったガレットといっしょ。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!きれい! (蓮根)
2010-07-06 15:06:52
いい色合いですね。

ブルーベリーシェイク、じゃがいもガレット
おいしそ~

ブン先輩は、今日も走ってますか?

返信する
蓮根さま (ぶんまま)
2010-07-06 22:02:30
ブルーベリーがとても美味しいです。
実家の庭のブルーベリー、3本列んでいます。
一番先に収穫できるのが左の一本、もいできたのはこれ、
これがおいしいのです、種が実をじゃましない。甘いし、すっぱいし、味が濃い。
右のは大きい粒ですが味がぼやっとしています。スーパーに売っているのと似てます。
真ん中のはまだまだ色づかないのですが、これは種の存在感が大、ジャムにすると種がじゃまします。
おいしいのだけ根こそぎ持って行く52歳の娘を実家の親たちはだまって見守ってくれています。 親はありがたい。

ブンは今日もはりきって庭に出てましたが、我が家の庭を覗いた近所の白いブルドックに超びびってガオガオほえてました。

返信する

コメントを投稿