ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

よるごはん

2010-07-06 22:04:15 | Weblog
牛肉とゴボウと大根おろし
じゃがバター
豆乳茶碗蒸し

フライドポテト

このあと、きゅうりと白花豆追加
ひとりのごはんはつまらないんだよ。
でも、牛肉ごぼう大根おろしはベストマッチ 昆布だし醤油でほんとにおいしかった。




ブン 足短いね
これでも、全部のばしている



今日図書館で借りてきた本 「鉄の骨」
NHK土曜日のドラマの原作です。

談合がからんだゼネコンの話

談合、、、、
私も経験あり、、、。
昔、働いてた会社でのこと、、
土木に初めて参入した入札
ドラマの主人公のようにすごく驚いた、、。
ほんとうにあったんだ、、、やってたんだ、、、談合。
1回目と2回目の金額の表なんか、ドラマとまるで同じ。
前もって送られてきたFAXのとおり、落札業者が決まる。
役所の人なんか、知ってるくせに、淡々と入札の手続きをする。
あのときはいや~な思いをしたけれど、、。
何がよくて、何が悪いのか、、、。
今はわかりません。
小説読んでもう一度考えてみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まぁmama)
2010-07-06 23:41:11
わぁ~良かったら「牛肉牛蒡大根おろし添え」のレシピ教えて下さいな。すごく美味しそうです。出来れば簡単にって、厚かましいかな~。

ブンちゃんが嫌いなアルミシートをうっかり昨日うちのまりんに買ってしまいました。
結果、まりんも駄目です。もう、めっちゃ拒否です。
その内、慣れて使ってくれると良いけど、どうでしょうね。

家の裏庭にも同じ紫の額紫陽花がさいています。とっても綺麗なのにほとんど人目に附かない場所に咲いてるのまで一緒。

先週、私も室内楽のコンサートに行って来ました。人生で2度目のクラシックコンサートでした。突然行けなくなった知り合いから譲られ、これも「縁」かなと出掛けて大正解でした。
ボストン響から3人客演していて、流石、小澤さんが選んだだけあって素晴らしいチェロとバイオリンでした。もう音色が違うのが素人の私達でも弾き始めから判りましたよ。
これからはもっと聴きに行こうと真剣に思いました。

わんこ&人間用のプリンアラモードをまりんと食べていたら何とブルーベリーが2粒入ってました。勿論私が頂きましたが美味しかったです。

私は百均で鉛筆削り(ちゃちなの)買いましたよ。感激するほど簡単に削れます。うふふ。
返信する
まぁmama様 (ぶんまま)
2010-07-07 11:40:43
ありがとうございます。
レシピなんて、、、、はずかしい。
塩胡椒の牛肉とゴボウをオリーブオイルで焼いただけなのですよ。
大根おろしにシソの葉ぱらぱらしてだし醤油かけただけです。
ごぼうとおろしがいい味出してる見たいです。

紫陽花、ときどきちらりと目のすみに入るって感じですけど、季節はきちっとめぐっているのですね。

弦楽器、一流の人が弾くとどうしてあんなに感動する音が出せるんでしょうね。低い音も高い音も心に響きます。
今回は長い交響曲の間ほんのちょっとしか登場しないトライアングルの音色にもうっとりしました。
男声合唱もとても魅力的でした。
私も機会があればお小遣いを調整して行ってみようと思います。

プリンアラモード、だ~い好きです。冷たすぎないプリンと生クリームをたっぷり!!
カロリー気にしてるのでいつもがまん、記憶から外していたのですが、、思い出させていただきました。
近いうちにきっと食べることになることでしょう。

鉛筆削り、100円で買えるんですか。
今度のぞいてみます。
返信する

コメントを投稿