ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

一周忌

2021-04-17 14:20:36 | Weblog
今日4月17日はブンの命日です。
あれから1年が過ぎました。

玄関にぶら下げてある散歩用のブンバッグはまだそのままです。
家族のだれも普通にそのままにしてあります。








もう一回抱っこしたいな。

我が家にこんなかわいいブンがいたとは全く知らない 花ちゃんです。

背骨はあるんでしょうけど、ブンと違い抱っこするとふにゃりとします。変な抱き心地です。
避妊の手術も受けて、家の中で自由に過ごしています。
ブンと違って垂直に移動するので家の中を立体に隙間無く動き回っています。

母のナンプレを監視してます。


インコの福ちゃんを放鳥する1日2回。花ちゃんはサンルームで待機です。


狩猟本能むき出しのおてんば花ちゃんからぼんぼん福ちゃんを守るため、鳥かごは大きなアクリルケースに入れています。


コロナ感染者がまだまだ増え続ける日々。
こちらの地域にもひたひたと禍が近づいてくる感じです。
東京にいる娘や孫たちにもずいぶん会っていません。
LINEでやりとりはしているけれど、本物に会いたいです。

感染防止に気をつけながら、でも、朗読や読み聞かせ、笛、音訳、地域の高齢者サポートなど、活動をしています。
お年寄りにも読み聞かせをしているので、何かの役に立つかもしれないと思い、来月から「絵本セラピー」の講習を受けます。
以前やっていた太極拳にも誘われているのですが、どうせ体を動かすならば、フラダンスかなあ、と思ってます。

では、皆様、この時期です。ご自愛を。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶんままさんへ (yakko)
2021-04-18 09:25:30
ブンちゃん、1周忌でしたか。
かわいい姿が目に浮かびます。

ぶんままさんも、お元気そうで良かったです。花ちゃん、福ちゃんも、幸せそうですね。
コロナ禍で、不自由な毎日ですが、お気をつけて、ボランティア、頑張ってくださいね。
返信する
yakko様 (ブンまま)
2021-04-18 09:53:17
ありがとうございます。
あっという間の一年のような気がします。
活動はしていてもやはり出かけることは少ないので家にいて、母といっしょにごはんを食べたり、お菓子を食べたりで太ってしまい着るものがきつくて困ってます。
ほんと、はやく元の生活に戻りたいですね。
返信する
Unknown (ここ)
2021-04-18 15:40:18
お久しぶりです。
ブンちゃん一周忌でしたか…
元気な時の姿がつい最近のような気がします。

コロナ落ち着くどころかまた増えてますね。
近くでも学校や施設でも出て不安な毎日を過ごしています。
ブンママさんもお母さんと暮らされているので気を遣われているでしょうね。
早く元の生活に戻れるといいなって思う日々です。

まりのすけは孫のおもちゃになり毎日頑張っています笑
来月からは保育園に再入園です。下の孫も6ヶ月が過ぎお兄ちゃんと保育園通い始まります。
不安ではありますがまりのすけにとっては寝不足解消が再開です。

制限された生活の中ではありますが
楽しい日々をお過ごし下さい。
返信する
ここ様 (ブンまま)
2021-04-19 13:26:44
ありがとうございます。
お孫ちゃんたち、お元気そうですね!
まりのすけちゃんも頑張っているのですね。
私は2年ほど本物の孫に会っていません。大学、高校、中学に入学する孫たちにお祝いだけでも手渡ししたいと思ったのですが、毎日増える感染者、小池都知事には東京には来ないで!と言われるし我慢しました。
お孫ちゃんたち、保育園ですか。心配もあるけれどお友達といっしょはやはり良いですよね。
今年度も状況を見ながら読み聞かせの活動をしていきますが、今年度最初は常磐の保育所です。1~5歳児、50人位。
かわいい子たちに会えるのが楽しみです。
返信する
Unknown (ここ)
2021-04-19 22:30:11
読み聞かせ、子供達の目キラキラさせて聞いてる姿目に浮かびます^_^
お孫さんに会えないですね。。
でも、元気でいたら落ち着けばいつでも会えますからね。
今は、我慢の時ですね。

先日、他県であおり運転の被害のニュース観ました。
怖かったでしょうね。
県内にも他県ナンバー沢山走ってます。仕事や住んでる人もいますが他県ナンバーだと気になって見てしまうのはこのご時世あるあるですかね。

地震も度々あって、気が休まる時が無いような。
ブンママさんもお体にご自愛ください。
返信する
ここ様 (ブンまま)
2021-04-21 17:44:16
ありがとうございます。
見ました!見ました!
怖かったです。
みんなイライラしているんでしょうけど、八つ当たりはほんとに迷惑ですね。
ここいわきは最近県内でも感染者が多くて、ヒヤヒヤです。
早く収まると良いですね!!
返信する
Unknown (ruri)
2021-04-23 22:17:16
こんにちは
お久しぶりです。
ブンちゃん
もうそんなになるんですね。
早いなぁ
おかぁ様も大変な思いをされたけれど
今はブンママさんとかわいい花ちゃん、福ちゃんに囲まれてお幸せですね。
ブンママさんもいつも通りいろんな活動されていて感心します。
フラダンスいいですね
少し見習わなければと思います^^
返信する
ruri様 (ブンまま)
2021-04-26 10:28:19
ありがとうございます。
父が亡くなり、ブンが亡くなり、今年になって姑が亡くなり、今までいたはずの人がこの世から無くなるってすごく寂しいです。
年取ると、増えるのですね、心の穴。
順繰りで、新しい命も生まれているわけなので、それを喜ばしく、大切にしようと思います。
花ちゃんも福ちゃんも遊んでコールがすごいです。旅行など出かけられない状況ですが、この子たちと一緒にいるとそれも苦になりません。
フラですか?
昔ならこのお腹を少し縮めてから申し込もうと思ったはずですが、今ではこのお腹に合う衣装でもいいやという開き直りの精神が勝っています。
返信する

コメントを投稿