ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

暖かい日だったね

2011-02-17 22:03:03 | Weblog
2月16日はとってもあったかい日でした。
最近は、朝庭に出してもすぐおうちに入れてっとク~ンとなくブンなのに、
この日はず~っと外であそんでました。


虫やトカゲはまだいないので興奮しないでとことこと庭を歩いていましたよ。
ムスカリの奧にはラベンダーも青い花をつけています。


ブンは呼んでも来ません。 さみしい庭ですね。そろそろ苗を植えようかしら、と思っています。


中学校の正門の方を見ています。



庭の西側にちょっと花が咲いています。
クリスマスローズは今頃咲くのですね。
去年の今頃病院にいて庭の手入れが何も出来なかったとき、
この花だけが咲いていました。


小さな苗を買っても花が咲くまで数年かかるクリスマスローズ、
去年初めて咲いたので夫は見れませんでした。



3時間ぐらいたっているのに、、、。



気持ちいいのですね。


リビングの前で休憩中 中に入れてとは言いません。


私もお昼寝しちゃいました。

春なんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜もおじゃまします。 (kuri)
2011-02-17 23:52:15
クリスマスローズって、地味なお花だなと思っていましたが、
お庭のお花は可愛くて、人気のお花だというのがよくわかります。

クリスマスローズは花を咲かせるのに数年もかかるのですね。
結婚されたころに植えられたのでしょうか。
そのクリスマスローズだけが、手入れの出来なかった庭にやっと花をつけ咲いていた。。。
御主人は見ることができなかったけれども、私は御主人からの、
ブンままさんへの最後のプレゼントだったような気がします。

ブンちゃんの、白いりっぱな眉毛とお髭の様なお顔の長い毛を見ていると、
まるで悟りをひらいた仙人か、はたまた、風格のある哲学者のようですね。
わんちゃん特有の、人間に媚びるというのことがないというのはすごい。

うちの子は、私が暇そうにしてると「抱っこ、抱っこ、抱っこして~」と
大騒ぎです。
ダックスは甘えんぼとだそうですが、疲れます。
ブンちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい。

今日もしみじみとしたブログありがとうございました。

返信する
kuri様 (ぶんまま)
2011-02-18 15:01:52
ありがとうございます。

去年、夫が亡くなった日、42日ぶりに帰った庭に、お帰りなさいのように咲いていました。
雪が降った日もあったのに、強いのですね。
でも、花は可憐でやさしいでしょ。
ふっとなぐさめてくれた気がしました。

仙人、哲学者だなんて、身に余るお言葉!
ブンに聞かせてあげたいです。
今朝の散歩で近所の男の子に
「じいちゃんみたいな顔だ!」と言われたところだったので、、、。

ブンは、媚びないですねぇ、、
甘えないですねぇ、、、。
私には甘えなくても、散歩の途中「かわいい!!」と言ってくれる子供たちやお年寄りにせめてちょっとでもしっぽをふってほしいなあと思います。
たいがい知らん振りで通りすぎちゃうのですもの、、、。
ただ、べつにどうでもいいんだという顔をしながら、私のそばに座っていたり、おしりをくっつけていたり、
素直じゃないんですよ。
返信する

コメントを投稿