ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

2月18日

2011-02-18 21:38:01 | Weblog
中学校の時のお友達のお父様がお亡くなりになりました。
お通夜に行ってきました。
彼女も陸上部
顧問の先生と約束して出かけました。
私は30分も遅刻して先生を待たせました。
遅刻の理由は道がわからなくなったからです。

2年前、彼女のお母様のお葬式に行ったばかりだというのに今度はお父様
両親とも元気でいる私はどれほど幸せ者かと、、ほんとにありがたく思いました。

彼女には孫ができてました。
なんてかわいい!!
1歳9ヶ月、まだ、ママの通訳が必要なようですが、ばあの心をピンク色にしてくれてるはずです。

五十肩の話をしました。
なんと、彼女も五十肩だそうでヒアルロン酸の注射をしてるんですって、、
痛いけど効くそうです。

私と同じ右肩ですが、左肩の上に手を置いて「こっちが治るのに二年かかったのよ」ですって おそろしいでしょ
先日盛岡の友達とお話ししたときも、一年半痛かったと聞いてすごくがっかりしたのに、、、。

私は4日前から整形外科からもらった痛み止めを飲んでいます。
でも、夜中、痛くて眠れません。
お風呂に入っているときだけ痛みがなくなります。
まいったまいったです。
でも、整形外科の先生に
「これはいわゆる五十肩ってやつでしょうか」と私が聞いたら、
「え?しじゅうでしょ!」
と言われたので、まあ、最近のいいことのひとつ。
マイナス10がマイナス6くらいになりました。


暇な私が最近やっていることです。
フェルト手芸
スコティッシュテリアを作ります。
これは練習
とりあえず、ブン



こんなかなぁ、、



耳とひげを付けてっと、、、。



ブンが我が家にきたときと同じくらいの大きさです。
目はまだ、


最初の首輪をつけてみました。


ちょっと黒いですね、、。きれいなフェルト羊毛を買ってきました

こんな色になる予定

りっぱなスコッチテリアを作る予定です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんて偶然でしょ!! (三太ママ)
2011-02-19 13:13:58
私も3日前から五十肩に!しかも右肩(笑)!!
40歳半ばには四十肩になった事があったんですよ!数日経っていつの間にか治ってだけど…五十肩はどうなんでしょう?

痛いですよね(泣)明け方、痛みで目が覚めちゃいました。
お互いに早く良くなるといいですね!
返信する
三太ママ様 (ぶんまま)
2011-02-19 20:27:49
あらあらあら、、、。
長引かないことを祈ってます。
前回のが数日なんて、うらやましい。
私はもう3ヶ月は痛んでます。

そうなんです!
明け方がひどいんです。

ほんと、早く治りましょうね!
返信する
Unknown (めい)
2011-02-21 09:11:56
チビぶんさまもフェルトのぶんさまも(もちろん現在のぶんさまも)かわいすぎです!

ぶんままさまは本当に器用ですね!
わたしも作ってみたいなぁ。
返信する
めい様 (ぶんまま)
2011-02-21 20:26:30
ありがとうございます。
チビぶんはほんとかわいかったです。
人生(犬生?)で1回だけトリミングしてもらったスタイルです。
4ヶ月くらいです。
まだ耳がうしろに垂れてました。

器用じゃないんですよ。
指に針を刺して何度も血をだしてます
作るのけっこう楽しいですよ。
ミニさくらちゃん、きっとかわいいですよ。
返信する
Unknown (とまぴー)
2011-02-23 21:14:01
ぶんままさん☆

フェルト手芸、ぶんにそっくり!

でもでも、
ご主人様のお写真を見て、私は涙が溢れてしまって・・・

立派なスコッチテリア、作ってください!
ご主人様も楽しみにしてらっしゃいますよ♪

返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2011-02-24 15:44:33
今、ブンの前にパパが現れたらもの凄く喜ぶんだろうなぁ、、なんてことをよく考えます。

わたしもそうだろうなぁなんて、こともいっしょに、。



立派すぎるスコッチテリアが出来上がりつつあります!
返信する

コメントを投稿