ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

11月19日のごはん

2009-11-19 21:12:27 | Weblog



あさごはん
刺身
揚げだし豆腐
茄子煮浸し
トマトオムレツ(ウインナー、ブロッコリ)
 


午前中はプラネタリウム講座でした。
秋の星座、太陽系について、など、、、。

さて、問題、地球の円周は約4万メートルですが、半径を1メートル長くすると、地球の円周はどれだけ長くなるでしょう?

、、、、、、、、、、、、、、、、、???

では、バレーボールの半径を1メートル長くしたらボールの周りの長さはどのくらい長くなるでしょう???


答え、、

どちらも約6,28メートルですって、、。
なんだか、うそみたいでしょ!!



お昼ごはんはミルキーウエイ。
いつもごちそうさま!
わたしはこれ、ハンバーグとカットステーキ、サラダバー、スープバー付き



よるごはん
さぬきうどん





夫の夜食は カツ丼  ランチジャーに入れすぎて、減らせばいいのに減らさないで、ぎゅーっとふたで押したので、
ふわっとカツ丼が、カツ丼の押し寿司みたいになってしまいました。
ごめんなさい。


ほしいも、ストーブにのっけて温めてから食べます。おいしい!!
ブンもいっしょにたべます。



 星を見ながらランニング、往きは木星、復りはすばる。
山羊座も、魚座も、牡羊座も、牡牛座もわかりました。
今日の復習ができましたよ。

8km59分59秒 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2009-11-20 10:00:26
ぶんままさん、おはようございます。

一段と冬らしいお天気になりました。
ここで一つお尋ねです。

ぶんままさん、ウォーキングやジョギングするときのスタイル、どうされていますか?

今までは良い気候(歩き終わるとかなりの汗)でしたので、
素肌にTシャツ・薄手の綿素材のパーカー&パンツ・・・でした。
しかし、こう寒くなると(笑)

発汗防寒対策の秘訣をご伝授ください~♪

はい!
私も昨夜、空を眺めました。
寒空に星が冴え渡る季節になりましたね☆


返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2009-11-20 17:15:57
そうなんです。
私も何を着て走るか、こまってます。
夫が夜勤の今週は、夜7時頃から走るのですごく寒いのです。
下はパンツ、上はジョギング用のTシャツにタオル1枚首に巻いてベスト、手袋です。

走り始めはすごく寒いです。
でも、走り始めるとすぐ厚くなるのでベストさえも脱ぎたくなってしまいます。
脱いでも、そのへんに置いていくわけにもいかないのでがまんして着ています。

上下ウインドブレーカーの人、スカートにタイツ、上着の人。上下ジャージの人。様々見かけます。

先日は上着を腰に巻いてノースリーブで走っている女性もいました。なるほど、と思いました。

ゆっくり走りすぎて後半汗がひいてきてしまい寒くなることもありました。

風が強い日は耳対策もしないと。

発汗防寒対策、私も教えてほしいんです。
何かいい方法ないでしょうか。

これからの季節は星が最高ですね。
流れ星もよく見えますよね。
願い事を整理して、短縮早口に練習しておきましょ。
返信する
あれ?? (P音)
2009-11-20 21:25:19
ままさん、お久し振りです。
タイトルが7月19日になっているので、私がどこか間違えてクリックしちゃったかな?と思いました

ままさんちのご飯は、いつも私にとっての最高峰。
見ているだけで幸せです。

ままさんは私の憧れの一人なんですよ

しばらく来れないことが続きそうですが、元気になったらまた毎日来ますので、忘れないでいてね
返信する
お久しぶりです! (KAO)
2009-11-20 23:48:36
相変わらず美味しそうですね!ほんと、家にとっても最高峰です。
そして、同じく憧れです

ランニング、頑張ってますね!
私はまだウォーキングどまりです。
でも、最近小走り(笑)も取り入れて
なんとか40分頑張ってます。
そして、続けるうちに歩くことの楽しさがわいて来ましたよ~
春ぐらいにはランニングにシフトしたいな
返信する
P音様 (ぶんまま)
2009-11-21 09:54:23
はぁ~!!
ホントだ!
7月になってる!!
間違えようのないタイピングですよね。
やだなあ、わたし、、、。

すぐ、なおしておきます。

こちらこそ、P音さんちのごはんはいつもとても美味しそう、たくさんのメニューですもの。
のっけ弁当も付属のパンもいつもよだれを垂らして見ています。

身体の不調は辛いですよね。ばーんとやっつけてまた来てください。

hanaちゃんとこともP音さんのこともいつも思ってます。どうぞ、なるべく痛くありませんように!
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2009-11-21 10:07:27
KAOさん、元気でしたか!!
寒くなりましたよね。

歩いたり、走ったりするのは楽しいですよね。
いろんな新しいことや変化を見つけることが出来ます。
季節や街の様子を身体全部で感じますよね。

音楽を聴きながらもいいけど、いろんなこと考えたり、思い出したりしながらの時間も楽しいです。

どこかのウォーキングコースですれ違うかも知れませんね。
寒さに負けないでがんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿