ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ブンちゃんぴかぴか

2011-06-29 17:02:11 | Weblog
今日は暑い!!
また暑くなりました!!
お仕事されてるみなさま!たいへんですね。ご苦労様です!!、
アトピーの娘たち、なんとかがんばってのりきってくださいね。


というわけで、この暑苦しいブン なんとかしましょ!!




バリカンやシャンプーの準備をしてると察して逃げ回るブンですが、
捕まえて、玄関に置いたカット用のテーブルにのっけて、

はさみで切ったり、大きなバリカン、小さなバリカン、
1時間、汗だくになって(私)カットを終え、
シャンプーして、ブンのプルプルでびしょびしょになって(私)



さあ、出来上がり!
まぁ、ブン、ステキ!!


横向いて、


スカートも短くしました。



おしりの感じはどうでしょう。



背中もすっきり、涼しそうでしょ。



あたま、、つるりっとなってます。刈りすぎかな?


う~ん 男らしくてすてき!


ブン! あら、お目々がぱっちりで、



午後、マグロの卵(たらこにそっくり)を煮て、アツアツを味見して、上あごの皮がぺろりとむけて、で、その皮がくっついたままで口の中でひらひらしています。
ひりひり痛いし。

母にはいつも、あわてないで、ゆっくり食べて、噛んで食べて、と言われます。
娘には、どうしてママはいつも、あわててるの、激しく動くの、どうして優雅に動けないの?と言われます。
孫にさえ、、

煮卵、口に入れて、熱くてびっくりした姿は、誰にも見せられないなぁ。


仁の最終回、やっと見終わって、午前中のmotherの最終回に引き続き、
大泣きでぐちゃぐちゃになった私は、
修正のきかない顔を隠す帽子をかぶり、さあ、ブンの散歩に出かけましょ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前!! (popoy)
2011-06-29 21:14:34
ブンちゃん、スッキリしましたね。
シャンプーの香りが漂ってきそう。
そして、モデルのようなポーズ。
二度惚れしちゃった。

バリカンは難しいのでしょうけど、ぶんままさんお上手ですね。
ブンちゃんはあまり抵抗しないのでしょうか。

うちのミッケは、もう年寄りなので、3日に1回シャンプーをします。
加齢臭が気になって。
本人(犬?)はさほど嫌じゃないみたいで、大人しくしてます。
短毛ダックスなので、シャンプーあとは、ブルブルと、今の時期は拭いてやるだけ。
簡単です。(ズボラだから 短毛にしたのですが)

やはり、ブンちゃんのような毛並みのいいワンちゃんは
ぶんままさんのような、器用な方に飼われるようになっているのですね。
返信する
Unknown (めい)
2011-06-29 21:24:33
ブンさま、伸びてもカットしてもどっちもかわいいですねー♪
おっとこまえー!

わたしも自宅カットができればいいな。
その器用さ分ほしいです
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2011-06-30 06:43:16
ありがとうございます。
ミッケちゃんはおとなしくシャンプーさせてくれるのですね。
おりこうさんですね。

ブンはじっとしてません。
カットの時も大騒ぎです。
ペットの美容院でじっとしているわんちゃん見ると、すばらしいって思います。

格闘しながらのカットなので、だいぶトラです。足のあたりはひどいものですよ。

シャンプーは10日に1回です。
やっぱり、臭いますよ。
でも、なんだか、くらっとして好きなにおいです。おかしいでしょうかね?
返信する
めい様 (ぶんまま)
2011-06-30 06:52:55
伸びたブンをかわいいと言ってくださるなんて、
ありがとうございます。

美容院行きたいのですよ。あのシュナちゃんカットみたいにびしっとしたいのです。
でも、ブン大暴れなので、、、。

私は器用じゃないんです。
それにブンが動くので、
実は今回手元を誤り、右耳を切りすぎてしまいました。
ちょっと血がにじんでます。
上から4番目の写真。後ろ向きのブンの耳、透けて見えます。
ブンに悪くていつもより長く散歩しました。
返信する

コメントを投稿