ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ブン 病気

2016-05-30 20:04:43 | Weblog
あっという間の1ヶ月でした。

忙しすぎました。

でもまあ、元気にしてました。

ただ、ブンの元気が今ひとつで、心配してました。

年のせいかなあ、と思っていたのですが、数日前シャンプーしたら左後ろ足に大きなこぶが、、、、

この10日前のシャンプーではなにもなかったのに、、、、。

気づきませんでした。

病院に行って診てもらうと、これは大変かもと、、、、



隣の県の設備の整った病院を紹介してもらってその日のうちに行ってきました。



細胞の写真


悪性の腫瘍ですと言われました。

転移が一番怖いのですぐにでも手術と言われました。
足の手術は難しいらしく、脚を切り落とすのがベストと言われました。

骨肉腫を疑いました。
この場合、脚を切っても大体は2.3ヶ月の命だそうです。

たくさん考えました。
いろいろ考えました。

CTの検査をお願いしました。
全身麻酔、ブンがんばりました。

転移はなし、骨も大丈夫でした。骨肉腫ではありませんでした。
腫瘍だけ切除することになりました。
それでも脚の手術は肉もなく皮膚も少ないだけに難しいのですが、
転移も怖いし、このまま腫瘍が大きくなるのも怖いので手術をすることにしました。
まだ日にちは決まっていませんが、来月中です。



ブンのことを思うと胸に大きな鉛の玉があるみたいに辛いのですが

これからはなるべくブンをひとりぼっちにしないようになるべく家にいるようにします。

肝臓の機能も弱っていて今日も午前中元気なく寝ていましたが、夕方になって少し元気になって散歩も楽しそうでした。

食欲もあって、いっぱい食べました。少し、安心。


腫瘍が上手くとれて、また元気になっくれますように、、。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます。 (冷奴)
2016-05-31 08:17:29
しばらくブログの更新がなかったので、心配していました。
ぶんちゃん、大変だったのですね。ぶんままさんも、さぞかし胸が痛かったことでしょう。お察しします。
手術が無事終わって、元気なぶんちゃんになりますように。高知から祈っています。
ぶんままさんも、これから暑い夏がやってきます。お体に気をつけてくださいね。
返信する
大事に至らなくてよかった (popoy)
2016-05-31 09:00:23
1か月間、ドキドキしてました。
なにかあったのかと。。。。
PCの故障だったらいいなと。。。

ブンちゃん、頑張りましたね。
散歩で足が痛かったのもそのせいだったんですね (涙)
でも、悪性じゃなくて本当によかったです。
手術が出来るということもよかった。
無事に終わったら、また元気なお散歩動画を見せて下さい。

ブンちゃん、頑張ってね! byこげ太
返信する
Unknown (ここ)
2016-05-31 13:03:58
何かあったのか・・ぶんちゃんに何かあったのではって心配でした。

来月の手術、絶対上手くいくって願っています。
ぶんちゃん頑張って。
返信する
冷奴さま (ぶんまま)
2016-05-31 21:13:54
かわいい子の辛い様子を見るのはホントに辛いですよね。
リヨンちゃんの時もどれほど辛かったことか、、、
ブン、がんばってほしいです。
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2016-05-31 21:19:11
ありがとうございます。
ここのところずっとはやく家に帰りたくて歩かなかったブン。
肝臓の機能が落ちていたのに気がつかなくて悪かったなあとホントに反省しています。
少しでもブンといっしょにいてよくみてあげたいと思ってます。
手術、うまくいきますようにと祈ってます。
返信する
popoy様 (ぶんまま)
2016-05-31 21:26:07
ありがとうございます。
ブンもこげちゃんみたいにやんちゃな小さな頃がありました。
懐かしいです。
歳をとって、人間にしたら私の歳を超えてしまったと思いつつ、でもやっぱりかわいい子どもなんです。
もう少し、長生きして欲しいです。
元気な散歩の様子、お届けできるようにと祈ってます。
返信する
Unknown (とまぴー)
2016-06-15 15:23:47
ぶんままさん、こんにちは☆

ぶんちゃん、驚きましたよ。
ご心配ですね。
あれからもう手術はされたのですか?

我慢強いぶんちゃんです。。
愚痴ひとつ言わず、頑張ってたのでしょう。
頭が下がる思いです。

手術がうまくいき、経過も順調であることを祈っています。
どうか元気になって、散歩する姿を私たちに見せてくださいね。
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2016-06-16 19:07:06
ありがとうございます。
手術は20日に決まりました。
先日、診察に行ってきて、腫瘍は少し大きくなっているけれど、皮膚とも、骨とも離れている感触なので、足は落とさなくても良いと思いますと言われました。少しほっとしました。
痛みはないようで、それが救いです。
耳も遠くなり、歩みものろくなりましたが、まだまだいっしょにいたいので上手くいってほしいと思ってます。
返信する

コメントを投稿