ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

車を売りました

2010-03-17 19:06:10 | Weblog
ネットに車を売りたいと書いたらすぐにいろんなところからメールと電話をもらいました。
パッソは夫と結婚するときに買った車です。
2台持っていてもお金がかかるので売ることにしました。
思い出の車です
5年前、佐渡に行ったときの写真です。
草津にも盛岡にも出かけた車です。


                佐渡金山で食べたソフトクリーム 金がまぶしてあります
                

夫婦岩の前で知らないおじさんが撮ってあげると言ってくれました。



車は24万円の値がつきました。一番最初に査定に来たガリバーの人は「どこでも10万円ですよ」と言いながら
私が何も言わないのに「20万ぐらいまで私なら出来ます」
「これからくる業者を断ってください」と言いました。

でも、約束しているから、、、と帰ってもらって

次の業者の人と会いました。
この業者の人はガリバーの人のようなスッキリスーツではなくちょっとよれっとしたジャンバーを着ていました。
雨と風のなか査定をしました。
一番先に電話をくれた人で、私宛に作ったメールも入れてくれてました。
ガリバーの値は言いませんでしたが、20万が最初で
私が黙っていたら、24万でどうでしょうと言われました。
名義変更も1週間以内でノークレーム、必要書類と車と現金引き換え

ガリバーにこの値段を言えば25万になったかも知れません。
でも、幅の大きな提示金額が気に入りませんでした。
クレームの場合を想定して保証金をとるというのも変だなあと思いました。
プロですよ、自信と責任の査定じゃなきゃ、と思うのです。

でも、決め手は一番最初に電話を入れてくれたことだと思います。





よるごはん
豚肉の生姜焼き  かすぺの煮付け にしんの卯の花漬け 


あしたおはぎを作るので小豆を煮ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿