ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

おはぎ?ぼたもち?

2010-03-17 19:43:17 | Weblog
明日は彼岸の入りですね。
昨日からストーブの上で煮ていた小豆であんこを作りました。
300gの豆に300gの砂糖、塩少々です。

今頃のおはぎはぼたもちでしたっけ、、、。
20個つくりました。7こは中にあんこを入れて黒すりごまにしました。
6こずつ、お母様と伯母様と実家に、2こは夫に(よるは私のごはんになりました)


よるごはん
ぼたもち ヒラメの刺身 生ハム 野菜 冷や奴とほうれん草 ヤーコンと舞茸炒め ワイン



今日はお母様の絵のお仲間がお線香をあげに来てくれるというので、ブンは実家にあずかってもらってました。
父にたっぷり散歩してもらって満足のブン
洗濯物の上でくつろいでます。



ぞうきんの方が好きなようです。


明日はお墓参りです。
でも、夫はそこにいないのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっといつもそばに・・・ (とまぴー)
2010-03-19 09:38:38
ぶんままさん、おはようございます♪

今日はとても暖かな一日になりそうです。
私も午後からお墓参りに行きますよ。

「千の風になって」って歌、ご存知ですよね?
最初はなんて陳腐な歌か(失礼!)と思っていましたが、
2番の歌詞がとても良いのです。
私はこの2番になると涙をこらえきれず歌えなくなります。

明日から中国青島に行ってきます。
ぶんままさんとぶんぱぱさん、そしてビール好きだった私の夫のぶんも含めて、
私が代表して(笑)たくさん飲んできます(笑)
返信する
おはようございます (KAO)
2010-03-20 10:17:22
今日はいい天気ですね
ぼたもち・・・美味しそうですご主人も喜んでますね!
家のお墓参りは明日です!
母にぼたもち作ってもらお~!
ぶんちゃんは雑巾のざらざら感が好きなのかも。私も子供の頃、古くなったタオルを首の間に入れるのが好きでした^^ざらざら感がたまらなく好き
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2010-03-20 10:18:10
「千の風になって」は、夫が6年前、夫のお父様が亡くなったときにわたしにくれた本です。
まだCDになっていませんでした。
すてきだなあ、そうなんだ、いい詩だなあと漠然と感じていました。

今の私には、夫はお墓にも、家にも、祭壇にも、どこにもいないのです。
でも、いつかきっと私の周りに感じることが出来ることをじっと待つことにします。

中国青島いってらっしゃい、楽しんできてくださいね。お土産話、たのしみにおじゃましますね。
返信する
KAO様 (ぶんまま)
2010-03-27 12:03:28
お返事おくれてごめんなさい。
今ごろ気づくなんて私はだめです。
ぼた餅、いつも夫は一口食べるだけだったのですよ。でも必ず「おいしい!!」と言ってくれました。
はだざわりって好みがありますよね。
ブンはハミングしてないタオルのざらざらが好きなんですね。
返信する

コメントを投稿