ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

うちの金魚たち

2015-10-22 11:49:59 | Weblog
前に、アオサギやネコに食べられたことがあるので、
うちの金魚鉢にはこうやってふたをしておきます。ネコは網を持ち上げることなんて平気なので、石ものせておきます。



ごはんだよ!とふたをあげると、
いちばん古株のヤマちゃんがやってきます。



今年の夏仲間が増えました。
内郷の盆踊りで孫たちといっしょにした金魚すくいでもらってきた金魚5匹


そだってますよ。ずいぶん大きくなった。
でも黒出目金の一匹はいつも水をきれいにするポンプの下にいて滅多に姿を見せません。
だから育ちも遅いんです。
2匹もらった黒出目だけど、ずいぶん差がついてきました。
いつも矢印のところに隠れてます。



あ!わかるでしょうか。この子です。

今日はちょっとだけ姿を見せてくれました。
みんな元気に育ってねえ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿