ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

スカイツリータウンの水族館

2012-06-16 15:44:07 | Weblog
6月14日、スカイツリータウンへ行ってきました。

いちばんの目的は、TVで見てとても行きたかった水族館へ行くこと。

浅草から、東武スカイツリーラインに乗ります。とうきょうスカイツリー駅 きれいです。
平日ですが観光客らしき人がいっぱい乗ってました。


おおお~! 真下で見るとおおきいなぁ!!高い!!



すみだ水族館は スカイツリーの根元にあるソラマチの5Fと6Fにあります。
土日は混雑するようですが平日は、待つこともなく入場できました。


大人2000円。


入るとすぐに大きなスクリーンがありました。


地球が登ってきます。 


不思議な感じ、、、、。


どうなるんだろう、、。


動けません。


これからしばらく幻想的な映像が続きました。 多くの人が奥の魚の展示ブースに上がっていくのに、
ずっとこのスクリーンに見とれていました。


さ、入ろうか、、、。


隅田川周辺の魚を調べているのですね。


昔、近くの田んぼや川で見られたような生物が、今は貴重な生物として研究されています。




きれい、、。



ゲンゴロウ  なんだか、ゴキちゃんみたいで気持ち悪いけど、、今では絶滅危惧種なんですって、、、。
よく見ればmちっちゃい亀みたいだけど、、、。


タコという名のついたクラゲ


色つきのクラゲ


性転換する魚


ああぁぁ~、、、。 ヒトでもあるな。


笑ってる  かわいい ハリセンボン


ミズダコ  食べるのは好きだけど、、、、。


大きな水槽もありました。  


怖いよー!サメ


小さな男の子に「ウラシマのかめよ」と若いお母さんが言ってました。 


えらそうな魚だなぁ




えい!


かわいい


おっ!   いた!  チンアナゴ!  スカイツリーにちなみ634匹いるらしいですよ。


にょろっと出てくねくねしてます。  気持ちわる~!という声も聞こえました。



あ! ペンギンがいました。


小さめのペンギンです。  たくさんいました。


気持ちよさそうに泳いでいました。


目、開いてるのかな。 かわいいなあ、、、。  動物を見てると時間を忘れてしまいます。

上の娘はペンギンに似た歩き方をします。ペンギンを見ると小さいころの娘を思い出します。今もかな?


ペンギンカフェでこれをたのみました。


この氷がペンギンのはず、、、よく見ればペンギンでした。おいしかった!


お土産は 和スイーツ 1200円。 あまりにかわいいお菓子でどこから食べていいかこまってしまう。





ひとつひとつ展示をゆっくり見てきました。
水族館としては大きくはないけれど、いろいろな工夫がされていて、とても楽しい時間をすごせました。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿