ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

東京見物

2012-06-17 08:17:57 | Weblog
6月14日すみだ水族館を楽しんだ後、



ソラマチのお店へ、



クイズとじゃんけん大会で賞品をもらったり(やった~!)


「天空」プラネタリウムまで時間があったので、ここに入りました。
世界のビール博物館


すごいね。


カウンターに座って、、、 一人だったこの日

ベルギー、チェコ、ドイツのビール  おつまみにハムのマリネとカマンベールチーズのマリネ




4時からのプラネタリウム、すばらしい星空と竹中直人のナレーションと平原綾香のすばらしい歌。
暗いし、リクライニングシート、ビール900ml飲んでるし、、、、。

始まってすぐ、うとうとして、はっと気がついたらエンディングロール!!45分中、40分は寝ていた。
出口で他のお客さんが「よかったわねえ、」とか「すばらしかったねえ」と言う声を聞いて、
すご~くがっかりしたのでした。

ソラマチはその名の通り、町のイメージ
路地が縦横に走っていて、両側にたくさんのお店が並んでいました。
300以上のいろんなお店がありましたよ。
まごちゃんたちにドーナツを買いました。




6月15日金曜日は下の娘といっしょに渋谷ヒカリエに出かけました。
地下鉄直結 ここはBF3


かわいいお菓子屋さんがいっぱい!!


いろんな種類の飲むお酢のお店



乾燥フルーツ こんなにいっぱい!



行列ができていました。


抹茶の今川焼き??マカロンが真ん中に、、、、


かわいすぎ!


お誕生日クッキー


そう!今年はこれがほしいな、と言ったら、娘「え?これでいいの?」  いいよ~!



食べ物のところだけではありませんよ。 他の階にもいきました。
おしゃれなお店がいっぱい。 ギャルの姿はほとんど見かけません。なんか、ほっ、、、、。



ビーチサンダル おもしろい!


けど、履きづらそうだな、、。


ブンのワインの栓!!  ほしい!!  でもね6000円では手が出ない、、。 


かわいいでしょ。


3時 お茶は タコニョッキというお店で  クレームブリュレと塩ナッツアイスを食べました。
娘は塩バターワッフル


この日も楽しい一日でした。

帰ってから慌ててよるごはんを作りました。 

今回の東京は 家事、ちびチャンの送り迎えなど、忙しかったけど、
歌舞伎を観たり、新大久保の韓国街にも行けたし、スカイツリータウン(ソラマチ)、渋谷ヒカリエと
東京見物お上りさんコースを満喫してきました。

昨日いわきに帰って来ました。

さて、 ブンのバリカンでもしましょうか、、、。だいぶぼさぼさになってきました。


すご~く大きくなった娘のおなか、来月からの東京暮らしは遊んではいられないです。
お手伝い!がんばらなきゃ! 体力つけておかなくちゃ、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿