ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ただいま!

2011-08-24 19:41:35 | Weblog
いわきに帰ってきました。
JR目白の駅前から、池袋のど真ん中通って、ジェットコースターみたいな怖い首都高走って、途中湾岸に行っちゃうとこ、すれすれ左に入って、、、三郷まで30分、
4月の時は2時間半だったから、、がんばった私。
自宅まで2時間半で着いた。

なんか、へとへとだけど、、、。

お土産話はいっぱい、、、。

だけど、、、明日ということで、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速道、お疲れさんでした。 (みちとうし)
2011-08-24 21:38:10
首都高、行き先で見るより、6号とかC1とかの番号を眼で追った方が楽な気がします、そうした方が早くから目的のレーンに乗れるようですよ。
200~300メートルで入れ替わる時は特に有効ですよ。
漢字の行き先を眼で追うとあっという間に見過ごしてしまいます。
今は、あまり車で都内に行くことが少なくなりました、車も人間も古くなってしまいました。
今でも、5、10日は都内は混むのでしょうね。

都会の人は、意思をはっきりさせて素早く入れば田舎の意地悪ドライバーとは違います。
まずは御無事の御帰りを・・・。
返信する
みちとうし様 (ぶんまま)
2011-08-25 13:25:24
まあ、すごい!
車で都内を走れるんですね。

6号とかC1とかの番号ですか、。
そういうのがあるのですね。

実は、私は行き先さえも見てないかも知れません。
ナビも一番大きな詳細にしているのを娘に見つかって、、
「これじゃあ、一本の道路だけじゃない!どこに進んでるかわからないでしょ!」
と、3ブロック位見えるような広域になおされてしまいました。

東京はいつでも渋滞のように私には感じます。
人も車も多すぎだと思います。

はい、いわきは意地悪ドライバー多いですよね。いばったおばさんドライバーも、。
交差点では右折の方が優先なんてことも、いつものことですよね。

今回、都内を走ってみて、私のもたもた走りも、あわてた車線変更も、皆さん上手に避けてくれました。
いわきのように、窓開けて「ばかやろう!」を言われたりとか、後ろにピタリとやられたりはしませんでした。
都会のドライバーはジェントルマンですね。
ん?危険回避かな?

いわきはやっぱり揺れてますね。
はやくおさまるといいですね。
返信する

コメントを投稿