ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ブンの1週間

2011-08-25 14:19:08 | Weblog
今回の東京暮らし、 けっこうすごしやすい日が続いて、日中の散歩も出来ました。
チビちゃんがどうしてもリードをもちたいというので、マンションの周りだけ。


ぐるりと広いスペースがあり、土も草もあるので、2周りもするとけっこうブンにはいい運動です。


順番で、お姉ちゃんも。



これは私。



散歩から帰るとやっぱり暑かったんだね。ブンは扇風機の前。おやつももらいます。


マンションにはお友だちがいました。よく見えませんね。



あ!2匹いたんだね。


向こうにブンがいるんだよ、とチビちゃん。


え?と黒のスコッチテリア。   ブンが見ています。



夜、下の娘夫婦とみんなでオセロ大会。ブンも参加。



子供たちが背中に羽根をつけて、、、。何ごっこなんだろう?


ぼくもつけてる。


で、ブンも羽根つけられてうろうろしてました。



お昼寝。
みんなが騒がしいのでなかなか眠れない。
やっと一息。


ブンはこれが気になる様子。



何?という顔つき。


こうやって遊ぶのよ。



チビちゃん、ドレスのオーガンジーをベールにして、ゆかちゃんみたい!とうれしそう。
ブンはチビちゃんのお婿さん役。 婿のパンツを着せて固まっているので、ここにじっとしています。



チビちゃんはブンが大好き、だっこもしたい、よしよしもしたい、
でも、一番格下と見ているブンは、無理に近づくチビちゃんを、今回もガウッとしてあざを作ってしまいました。
ごめんね。


でもね、ブンはチビちゃんを嫌いじゃないんだよ。



わざわざそばに来て寝てるんですもの。 チビちゃんの寝てるとこにきて、おしりをそっとくっつけて寝るんです。



雨の日、レインコートを着せたけど、、、   固まってます。



どうしても動かないので、脱がせ、傘さして散歩に行きました。
すごく汚れたので

シャンプーしました。


ブンは普通に暮らしてました。みんなにとってもかわいがってもらいました。

また行こうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2011-08-26 09:20:45
ぶんさま,東京ライフを楽しんだんですねー♪
ブラックのこたちもかわいいぃ~

わたしも子供のころ,紙でつくった羽根つけましたよ!
母親が作ってくれて超うれしかったのを覚えてます。
妖精さんごっこだったのか蝶ちょごっこだったのかは記憶にないけど
ご家族みんな仲良しで良いですね
返信する
めい様 (ぶんまま)
2011-08-27 12:13:31
はい、ぶんは楽しんでいましたね。
黒のわんちゃんたち、さくらちゃんを思い出しました。
でも、スコッチテリアはちょっと大人顔というか、さくらちゃんのかわいらしさとはちがいますね。

紙の羽根、ティンカーベルの羽根のつもりだったのでしょうか。
飛べたら楽しいでしょうね。

仲良しですけど、たびたびけんかもします。
「もう!いっちょう(一生)あちょばない!!おにいたま(おにいちゃま)なんか、だいきらい!」なんて叫び声も聞こえてくるのですよ。
それもかわいいんですけどね。
返信する

コメントを投稿