ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

坂本屋のウナギ

2010-10-01 21:33:13 | Weblog
朝早くからおかあさまと病院に行ってきました。
外科のキャンセルと、消化器の先生への報告と診察、これからのことについての相談。
うまく話がついて、ほっとしたおかあさま。
今の生活の質をさげたくない。愉快に生きていきたい。
美味しいものが食べたい。。。

で、お昼ごはんは遠野にウナギを食べに行きました。

半重御膳1500円 すっごくおいしかったです。

平日だからかな、珈琲までついてました。


ここに最後にきたのは去年の11月、夫と3人できたのでした。
同じ席に座りました。おかあさまと、悲しいけれどくよくよしないで前向きに生きていこうと話しました。
あのときと同じこけむした水車が回っていました。


ちがっていたのは、座敷がフローリングになっていて、すべてテーブルの席になってたところです。



完食したおかあさまは充分カロリーを摂ったので夜は食べない、と言ってました。
私にも8時過ぎには食べてはダメよ、と言いました。

ゆったり館からの帰りは9時になってしまいました。
アミタケの大根おろし和えだけにしようと思ったのですが、やっぱり寂しいので昨日作ったパウンドケーキを2切れ追加しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂本屋 (KAO)
2010-10-16 00:56:31
美味しいらしいですね!
私は食べ物の中で唯一うなぎが食べれないので行ったことがないのですが
姉が無類のうなぎ好き(笑)
一人でも行っちゃうんですよ(*_*)

返信する
KAOさま (ぶんまま)
2010-10-16 10:03:37
あら~!
うなぎダメなのですか、、、。
もったいない、、、。
とろけるようなうなぎも好きですけど、坂本屋のうなぎは関西風なので、かりっとふわっとです。おいしいのになぁ~、、、。
そういえば、私たちの前の席でも一人女性が鰻重たのんでましたけど、、けっこういらっしゃるのですね。
返信する

コメントを投稿