ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ごま塩パン

2010-10-03 19:03:40 | Weblog
10月3日 日曜日
午前中は庭の手入れ
槇の木のまわりにぐるりと植えてあるサツキがぼうぼうになって
ブンの走りのじゃまになるのでばっさばっさと切ってしまいました。
まだ、蚊がたくさんいてかなり刺されました。

1日3回ブンと散歩しても時間がまだまだ余っています。

さてと、、、

パンを焼きました。冷蔵庫のごま塩とごまを使ってごま塩パンです。
午後2時に焼き上がりました。



なかはふわふわです。



焼きたてを食べました。ごま塩だけどしょっぱくないです。
オリーブ油をつけて、、、
おいしい!
4分の1斤くらい食べてしまいました。
お昼ごはんは12時頃にちゃんと食べてたのに、、、。



胃の具合がなんとなくよくありません。
精神的なものかしらと、、と母と電話で話したのですが、、、
ただの食べ過ぎかも、、、。
胃袋を考えて、
よるごはんは、切り干し大根と煮干しと昆布でだしをとったおじや

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kei)
2010-10-05 23:58:11
胃の具合いかがですか?

わたしも何かあると胃にきます
無理をなさらないでくださいね

夜中に来たのは...
パンのレシピを見に来ました~
明日の朝焼きあがるように今セットしたところです(^^♪

胡桃とレーズンは子供たちが苦手なので
入れていませんが

明日の朝 良い香りで目が覚めるのを楽しみに~
では おやすみなさい
返信する
Kei様 (ぶんまま)
2010-10-06 08:44:08
ありがとうございます。
私は「10年先も、、、、」NHKのドラマの最終回を見て、11時には寝ましたよ。
お仕事があるKeiさん、寝不足じゃないですか?

何かあると胃にきますね。もっとくると私は頭にきます。あっという間にはげてしまいます。
まだ禿げてないので大丈夫かなぁ、、。
これからどうしましょ、の行ったり来たりの思案中ですが、勇気不足の萎んだ風船状態です。
とほほ、、です。

胡桃レーズンパン、Keiさんと同じ日に焼いてましたよね。あの日はびっくりしました。

ごま塩パンは焼くと香ばしくてとても美味しかったです、4分の一だけ(次の日にこれしか残らなかった)実家に持って行きました。

誰かのためにお料理できるっていいですよね。
みんなで焼きたてパンの朝ごはんですね。
想像するとにこっとなります。
いってらっしゃい!
返信する
お元気ですか? (まぁmama)
2010-10-14 00:22:27
暫く更新なさってないので胃の具合が心配です。大丈夫ですか?
お忙しいだけなら良いのですが

ごま塩パン、とっても美味しそうで私のところにも良い香りが漂ってきそう
オリーブオイルで頂くなんてお洒落ですね~。

ぶんままさんはセンスが良くって衣食住、カッコイイです(古)キレイに生活なさってて感心しています。私なんてひどいものですよ~

ぶんちゃんとな毎日なのかな?
お散歩1日3回にゆったり館でプールやサウナじゃあ更に美魔女に磨きがかかりますね。

返信する
まぁmama様 (ぶんまま)
2010-10-14 21:02:52
ありがとうございます。
孫娘の運動会のため、東京に行ってました。

東京では孫たちと遊んだり、久しぶりのごはん作りをたっぷり楽しんできました。


夫の母から電話があり帰ってきました。やっぱり胃の手術をしたいとのこと、明日、病院にいっしょに行きます。
東京で治った胃がぎゅぎゅっと痛みだしました。
なんだって器の小さい自分にますます胃が痛くなってしまいます。

センス、よくないみたいですよ、わたし。
娘たちによく、ヘンだ、と言われてます。
なにがヘンなのかが、よくわかりませんけど、、、。

ブンをひきとりに実家に行ってきました。
だいぶ汚くなっていました。
家に帰ってバリカンして、シャンプーしてすっきりしました。
ブンをだっこすると、胃にリンスしたみたいになります。ほっとします。
温泉にもいってきました。
そうです。磨かなきゃ!さびてはいられません!!
また一人の家に帰ってさびしかったところにやさしいコメント、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿