ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

2月29日

2020-02-29 22:33:29 | Weblog
2月も最後の日です。
今日は母にブンの子守を頼んで映画「野生の呼び声」を見てきました。
マスクして消毒いっぱいして。
母が撮ってくれた留守番中のブン


映画の犬には感動したけど、CGってどうなのかな、、、、。昔のラッシーとかベンジーとか本当の動き、本物の演技がいいって思う。

ブン、ヨタヨタしてるけどがんばってる


暖かい日は庭にいて、カメラで見られてる




庭で寝てる時も


寒い日はストーブの前で


あの台風19号以来同居している母は毎日ミシンを動かしてくれています。
ティッシュケースとか巾着袋とかを作ってくれてます。
丁寧できちんとした作りです。
すみっコぐらしの生地で作ってもらった物をメルカリに出品しています。
生地がとても高いので原価割れ、赤字ですけど、母の作った物を使ってもらえるのはうれしいので安売っています。


新型コロナ、どうなるんだろう。
コロナのせいでイベント中止。
高2の孫娘は最後の学芸会が中止になり号泣!演劇の総監督、高3を送る会での演劇だったのに。
小学校の学芸会も中止。
早く収束して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2020-03-02 22:36:51
こんばんは。
ブンちゃん元気で良かったー
最近のニュースで気持ちも滅入っていたので、ブンちゃんの元気そうな姿見れて少し元気になりました^_^
1日も早い収束を願うばかりです。

子供達のイベントの中止は辛いですね。披露できる日が来るといいですね。

マスクはどこにも無くて、仕事している者として平日は並べないし、週末探し回っても無いの繰り返しで疲れてしまいました。
先週はトイレットペーパーやオムツが店内から在庫切れ!!今日も店内にありませんでした。カートいっぱいに買い占めしてる客を見て呆れてしまいました。

早くいつもの生活が戻って欲しいですね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2020-03-03 10:35:34
ブンちゃん ほっとしました。
映画私も見ました。
CGについては
ちょっとこの表情はどうもと思うところもあって
ブンママさんと同じ感想でした。
でもとても面白かったですね。
おかぁさま、器用でやる気あって
さすがブンママさんのおかぁさまだなと
感心しました。
ブンママさんといっしょに住めて
おかぁさまも安心ですよね
(^^♪
返信する
ここ様 (ぶんまま)
2020-03-04 17:21:34
ありがとうございます!
ブン、がんばってます。散歩はほとんど行けていないのですが、外にいることは好きみたいです。
コロナのせいでサークル活動も無しになり、母もがっかりしています。まあ、ミシンしてもらえるのはいいですけど、、、、。
マスクやトイレットペーパー大変ですね。
私の娘は物がなくなってから買いに行く事が多いので、心配です。
私は日頃ストックしているので問題はないのですが、ブンのオシッコおむつが心配なので2袋買ってきました。

ほんとに早く収束して欲しいですね!
楽しみにしていたチャイコフスキーオーケストラのコンサートも中止になりました。

今日は寒いです。雨です。ブンは雨が嫌いなのでこちらの方も早く晴れて欲しいです。
返信する
ruriruri様 (ぶんまま)
2020-03-04 19:11:50
ありがとうございます。
映画おもしろかったです。
でも、病気になったらどうするのかなあ、なんて、
手術や薬や点滴で生きてるブンのことを思うと、とっても複雑で、、、、。
野生の方がもしかして彼らのためなのかな、とか。
ブンは今流動食しか食べられません。無理強いかな、とも思うのですが外で好きなワンちゃんにあうとくあ~んと言ったり、嫌いなワンちゃんが通るウ~!!とうなるし、ひなたぼっこも大好きみたいなので、もう少し応援してあげようかと、。
もう3月ですね。
水没した実家の解体も決まり、手続きも大体終了して、少し落ち着きました。
母といっしょは私も安心です。
コロナ収まって暖かくなって出かけて行きたいです。
返信する

コメントを投稿