ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

「和信ペイント会社訪問とペイント研修会」2 DIY彩女

2019-12-08 17:56:44 | DIY彩女

 先日の 和信ペイント様の会社訪問と 研修会 で

みんなと作成したスマホスピーカーを塗装したものを 組み立ててみました

使用した「ソリッドカラー」ダークブラウン ・スカイグレー のニス塗装

仕上がりは、木目がしっかり出て 落ち着いたカラーに素敵に仕上がりました。

スマホスピーカーは、今までに作成しようと思っていた一つで、

まさかここで作れるとは、 テンション上がります。

今回は各自に持ち小物持ち込み作品も塗装しました。

可愛い 小物入れ これは100均で買いました 。

デニムブルーと ホワイトを混ぜたのを 最後に塗装して、

出来上がりは思いかけずおしゃれになりました。

最初のカラーは、オリーブグリーン⇒ダスティグリーン

持ち手は、アイスブルー

 最後に のせた色はデニムブルーと ホワイト混ざりきらないものを、

いい感じに出てます。

やはり ソリッドカラーは 女性の好みのカラーで とても優しい色に仕上がりになります

ソリッドカラーの特長は{和信ペインと様から}

特長

ワックス感覚で使える、これまでにない固形状(ペースト状)のニスです。

食品衛生法に適合しています。
スポンジやウエスなどでカンタンに塗ることができます。
ウェットティッシュ(水99%以上のもの)でもカンタンに塗ることができます。

えのぐ感覚で色の混ぜ合わせができます。
別の色を塗り重ねることで、単色塗りとはひと味違った仕上がりになります。

■塗料が染み込めない場所には着色できません
■手についた塗料は水で洗い落としてください。せっけんを使うとよりキレイに落とせます
■水性なので、塗装に使うウエスを水で濡らしておくと、生地が吸い込むロス分を減らすことができます

子供工作などにとても便利なニスです

DIYアドバイザー・防災士 鈴木ひろ子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。