君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

グリーンヒルホテル明石と魚の棚(兵庫県明石市)

2015-05-02 18:30:00 | 旅行

5月2日

ゴールデンウィーク 本当は富山の砺波チューリップフェアに行くつもりで

宿も予約していたが今年はチューリップの開花が早いとのこと 砺波は27日に日帰りで行き

ゴールデンウィークは淡路島に行くことにした。(淡路花博が開催されているので)

淡路島での宿は高いところしか残ってなく 翌日行動しやすい明石に泊まることにした。

            

グリーンヒルホテル明石  1泊朝食付き   一人 9.900円(税込み)

↑次の日の 朝食 (バイキング)

明石と言えば 魚の棚(うおんたな) まずは散歩がてら 昼食を食べる店を探しに

甘党 たこ磯    玉子焼の店は どこも並んでる

私らがお昼に選んだ店は

魚食菜 ひらじぃ

明石膳   1.100円 

            

夜は居酒屋をしてるみたいで 夜ご飯の候補でもあったが 昼で十分かな?

実は食べログで調べてて別の候補がある その店の場所をこの後探しにウロウロしてると

すごい行列の店を見つけた

本家 きむらや   後で知ったが有名な店らしい

道をはさんで向かいに

この店に夜は行きたいと思ってる。ランチもお得だとか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅砺波と高岡大仏 | トップ | 明石公園(兵庫県明石市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿