君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

東大寺・大仏殿

2021-10-26 21:00:00 | おでかけ・奈良県

10月26日

友人のお付き合いで奈良の大仏殿に行くことに

昔 奈良に住んでたのに大仏見たことないらしい

近鉄奈良駅前  行基広場  待ち合わせに使われる

友人はバスに乗るつもりだったみたいだが 徒歩で行けるのでは?と徒歩で行くことに

徒歩で26分ほどで行けました のんびり歩くのもいいかも

     

マスクしてるせんとくんと官服姿のせんとくん

南大門

大仏さまの手のレプリカ(実物大)

枯葉の上に座って動かない 寒いのかな?

中門

東大寺金堂 (大仏殿)

緊急事態宣言も解除されて修学旅行生が沢山来ていた

本尊 盧舎那仏(るしゃなぶつ)

虚空菩薩

如意輪観音

南大門で人だかり 何かと見たら鹿がポーズとってた

カメラ目線で全然動かない

東大寺で御朱印も貰ったので 昼ご飯を食べる為に近鉄奈良駅目指した歩いてると

登大路バスターミナルの2Fに

牛カツ 京都勝牛 奈良公園店

だし醤油 山椒塩 牛カツソース  京カレーつけ汁 色々な食べ方が出来る

牛ロースかつ膳(並) 1.490円(1.639円)

牛サーロインカツ膳(大) 1.590円(1.749円) こちらは友人が

ならまち散策して

東向商店街のサンマルクカフェでお茶して

近鉄奈良駅で大仏プリン買って帰路につきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖大津館 | トップ | 高野山・レストラン丸万 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿