◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●アンスリウム…折紙で

2006年07月09日 | ★ おりがみ




「アンスリウム」



切花や鉢植えなどでお祝いの席などにも良く見掛けるお花です。

名前は中々覚えられませんが…

一見花びらのように見える赤い部分は、植物学の世界では、【ほう】というそうです。


花言葉は 色々有るようですが

独断で、「情熱」この言葉がピッタリのように思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお花ですね(^o^) (Wally)
2006-07-09 22:36:50
こんばんは。

先ほどは私のブログにコメントありがとうございました。

お花を折り紙で表現しているのですね。

こういうのは初めて見ました。

ステキですね♪

アンスリウム、大好きですよー。

一鉢欲しいな…と思いながらも2年前にたまたま入ったお店で出会ったアンスリウムよりも気に入った色や大きさのアンスリウムに会えず、まだ買ってません。。。
返信する
Wallyさん♪ (すず)
2006-07-09 23:04:27
こんばんは~。

早速お越し下さって有り難うございます。

URL入れて下さってたら嬉しかったのですが、

先程お邪魔した方とお名前が違うようですが、

再度見て頂けたのなら、

ブログページ教えて下さい!



折り紙は何でも好きなのですが

特にお花の色紙仕立てが好きです。



アンスリウム・・ほうのところが緑のもあるんですって。

ハート型でとっても可愛いですね!



コメント有り難うございました。
返信する