◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●前世はキリギリス?

2006年07月10日 | ★ 美味しいもの?!
昨日は太きゅうりを一人で2本食べてしまいました。

私は、トマト・きゅうりが大好きで、

数年前食べ過ぎで、水あたり常態になったことが有りますが、

それでも次の日、やっぱりきゅうり食べてました。


またまた

きゅうりのハネ(間引いた物)を頂きました。

今回はピクルス、漬物(麹漬け)にしようかな。



我家の畑で収穫してきた太きゅうりは

豚キムチ ならぬ ”きゅうりキムチ”



鶏ミンチ・きゅうり・キムチを炒め、少し味を足してトロミを付け頂きました。


メインは

冷やしうどん



仕上げに大根おろしをたっぷり掛け

完食しちゃいました。


(お野菜 酢洗い したからパリパリで美味しかったぁ~)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もきゅうり大好きです。 (kosumosu)
2006-07-10 20:18:26
我が家もきゅうりがいっぱい収穫できるようになってきました。

「ピクルス」私もちょうど今日作ろうと思って本を見たら、一晩塩漬けにしてからピクルス液に漬けるといいって書いてあったので、塩漬けにしたところです。
返信する
kosumosuさん♪ (すず)
2006-07-11 19:49:23
きゅうり収穫時期になりましたね~

レパートリー教えて下さいネ!



ピクルス

家庭によって味が違うから・・・

kosumosuさんちのも頂いてみたいな~



やっと、麹漬けの素を買ってきて漬けました。

明日の朝から食べれます。

これがイケるんです!
返信する