◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●浴衣に初挑戦

2006年06月28日 | ★ わんこのこすず
夏祭りも近づいてきました。

高知のイベント情報

一足先に こすずは お祭り気分です。

先日ワンピースを作って頂いた方

MOKO先生 (ブログのお仲間)に浴衣の型紙も作って頂いたので

念願の浴衣を作ってみました。




いつものヤンチャ姫も少しはレディーっぽいでしょ?



同じ生地が沢山有ります。

ワンピースもとってもお気に入りの一枚になりました。(私がですが・・





撮影中 とってもいい子だった こすず

勿論、モデル料(鶏ササミ)お支払いしました 







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手! (moko)
2006-06-28 20:21:56
初挑戦とは思えない出来栄えです。

流石すず様!

素晴らしいです。

型紙も生きました。有難うございます。

私も嬉しいです。



今年の夏祭りの主役は「こすずちゃん」に

決まりです。



こすずちゃん、

モデル料のアップをお願いしましょう!

たくさん作っていただいて下さい。
返信する
モデルもいい (okan)
2006-06-29 16:45:36
まぁ~なんて可愛いんでしょう。

こすずちゃん凄く似合っています。

ポーズもいいですね。

すずさんとお揃いで浴衣姿で夏祭りに出掛けるのかな?
返信する
mokoさん♪ (すず)
2006-06-29 22:44:37
ありがとうです!



お陰様で分かり易く割りと簡単に

そして、こんなに可愛く?出来ちゃいました~。



型紙はコピーさせて頂き、永久保存版です。



次は

ムームーです!

(実は私、それが分からなくって…でも、ダ~リンが知っていました)

からね!!
返信する
okanさん♪ (すず)
2006-06-29 22:53:15
似合ってる・・でしょ



既製服は中々ピッタリのが無いのですが、

これは、上コメントのmoko先生が作って下さった型紙で縫ったので

ピッタリなんです。



お揃いでお出掛け・・・

まだ勇気が無いです
返信する
凄いねぇ☆彡 (さくたん)
2006-06-29 23:00:59
すずちゃんとっても上手ですね

こすずちゃんもちゃんとポーズとって

ホントに可愛い、しっかりモデルもつとまるおりこうさんで羨ましいです。

返信する
今度は浴衣ですか、すご~い。 (kosumosu)
2006-06-30 11:40:20
浴衣まで作ってしまうなんて、すご~い。

ポーズもしっかりとって、こすずちゃんとっても似合ってますね~。



夏祭りが楽しみですね。
返信する
可愛い! (みく)
2006-06-30 13:58:59
開くなり、思わず微笑んでしまいました。

癒されますね、目がとってもいいです。

浴衣の柄がまた素敵!

ワンピースもまた可愛いです~



こすずちゃん幸せですね、すずさんのお手製ですもの。



高知のイベント・・と言う事は、今日はよさこい

にぎやかな音楽活気が見えて来るようです。



蒸し暑い今日です。 六月・・ありがとう、来月もよろしくね!



扉の白い桔梗・・とても素敵なアングルですね。

うっとりしました。
返信する
わぁ~~~ (mika2005)
2006-06-30 15:42:00
とってもこすずちゃん似合ってるわ

浴衣作るなんて~スッゴイわ

もう、夏がすぐそこだね~

お祭りにこすずちゃんと浴衣着てお散歩したいわ。

リリィちゃんは今年の夏は子育てで忙しくなりそうだよ
返信する
さくたん♪ (すず)
2006-06-30 22:01:41
いいでしょ



こんな私でも上手に出来るのは

やっぱりしっかりした型紙のお陰なんです。



すっかり、こすずの洋服作りハマっちゃっています。
返信する
kosumosuさん♪ (すず)
2006-06-30 22:06:42
ずっと欲しかったんです!



念願かなって遂に手作りです。

こすず、着る時は袖が有るので少し抵抗しましたが、

「あぁ~ちゃんが喜ぶから我慢しよか」な~んて言ってました。
返信する