◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●台風なみのお天気です

2006年06月15日 | ★ 心のお散歩
梅雨に入って
初めての本格的な雨ですが、
「それ程、降らんでも~」っと云う感じの雨量です。

沖縄の方では被害が出てますが
これ以上大きな事になりません様に!!

大好きな アガパンサスの花
昨年から我が家で共同生活中です、
ポツリポツリと昨日から咲き始めたんですが、
今日のこのお天気では、
そばで支えて上げたい様な可憐で品のいいお花です。

めだか さんのお家も
強い雨が振り込んで、
あのスマートなお体に"打たせ雨"は可愛そうかと屋根をのせてみました。




早速、屋根の下に避難中のめだかさん


画像には映っておりませんので アシカラズ! 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカさん! (まつ)
2006-06-15 20:45:28
今日は良く降ったね。

メダカさんも屋根の下で、「助かったわ!」

って言ってるよ。

我家も、「ホテイアオイ」どんどん増えてます。

今年も、あの可愛いお花がさくかな~って楽しみにしてるのよ。

アバガンサス・・品の良い紫のお花ですね。

      
返信する
まつさん♪ (すず)
2006-06-16 11:26:48
其方も降りましたか~?!

我家は庭が池のようでしたよ~



この水槽、

ネギ畑として使っていましたが、前から欲しかったホテイアオイの為に明け渡して頂きました(二人ともネギ苦手ですから)



アガパンサス

今とっても好きなお花の一つです。

これも増えるので、

株分けして差し上げるのも楽しみなんです。
返信する
こっちも雨です・・・。 (kosumosu)
2006-06-16 11:57:41
今年は、梅雨らしい梅雨ですよね。

いつもは梅雨といっても、結構晴れる日が多かったのに・・・

アガバンサス。

とってもかわいい花ですね。

近かったら、株分けしてもらいたいのに~
返信する
それほど (okan)
2006-06-16 20:38:52
たくさん降るかと思った雨も

それほど降らず、こちらはちょっと期待はずれ!

と思ったら ベランダの草履がべちゃべちゃでした。

 夜中にかなり降っていたんです



めだかさん喜んでいますね。

めだかのUP楽しみにしています。
返信する
kosumosuさん♪ (すず)
2006-06-16 20:56:57
アガパンサス

可愛いでしょ

うちは鉢植えだから少し淋しいかな?

近くの畑に群生させているお宅が有るらしいけど

それは見事な見栄えですってよ!(私はまだ見た事無いけど)



ほ~んと

株分けして差し上げたいわぁ~

畑向きのお花です。
返信する
okanさん♪ (すず)
2006-06-16 21:04:20
高知は日中に降ったから

其方へは夜中頃だったんですね。



土砂降りのお陰で、出掛けて帰る度に服着替えてました。

で、今日は、ガラス・網戸の掃除で頑張りましたよ~



めだかさん

臆病だから直ぐ引っ込んで…

UPのチャンス窺ってみますネ!
返信する
雨だいじょうぶ? (はるるん)
2006-06-16 23:14:58
降るとなったら激しいですね~

うちも

アジサイがほとんど寝てしまいましたよ。

アガパンサスは大きくなるので

敬遠される方もいますが

私も大好きでーす。

引越しの時株分けして差し上げたので

ツボミは4本しか上がってきてませんが

早く咲いて欲しいな~♪



返信する
花あるばむ (はるるん)
2006-06-16 23:38:24
花あるばむ見てきましたよ~。

ナンテンも他のお花も

きれいに撮れていますね~!



アジサイもすてきでした。

うっとり…
返信する
はるるんさん♪ (すず)
2006-06-17 10:30:43
其方も降りましたか?



適度な雨なら紫陽花も嬉しいのでしょうが、

これほど一度に降るとね。



今年アガパンサスよけいに背が高くなりました~

やっぱり地植えした方がいいでしょうね。



花あるばむ

見て頂いてありがとうです。

はるるんさんの様に上手には

まだまだ程遠いですが、楽しんでいます。

又見てね!



コメント沢山ありがと!!
返信する