◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●折り紙で

2006年06月09日 | ★ おりがみ



「てっせん」


先日の教室で教えて頂いたものです。

(我が家のてっせん、毎年花数が少なくなり昨年一輪、今年はついに蕾が無いです 




  


いい写真を撮りたいなぁ~っと、

毎日あじさいを見ていたら 折り紙でも作りたくなり

先生の「花の折り紙」を参考に折ってみました。

でも、手元に買い置きした「あじさい色の和紙」がなくって

少し不満ですが・・・


折りたいと思い出したら待てない性格なんです~ 









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テッセン好きです。 (まつ)
2006-06-12 20:36:46
すずさん、私ね。

「テッセン」大好きなんだけど、去年貰った物を枯らしちゃったの。

冬越しに失敗してしまい・・又欲しいな~って思ってます。

折り紙見せてもらい益々欲しくなったわ!



ありがとう~。
返信する
Unknown (さくたん)
2006-06-13 12:46:03
私もテッセン、紫陽花大好きです。

以前はテッセン育てていましたが引越しのときいつの間にか無くなっちゃいました。

今のお家には紫陽花が沢山咲いています。

見に来て~

鹿児島は遠いか
返信する
菖蒲も素敵だけど・・ (みく)
2006-06-13 21:57:18
紫陽花がいいですね。

色のグラデーションがなんとも素敵。

こんな額、家に飾っていたらきっと優しい心でおれますよね。



ピンク系、ブルー系・・それらにあわせた背景・・とてもいい雰囲気です。

お見事!
返信する
まつさん♪ (すず)
2006-06-14 21:45:39
我が家のも悲しい状態です~

植え替えしなきゃ!



まつさんの好きなお花なんですね

来年は本物の写真をお見せ出来るよう
返信する
さくたん♪ (すず)
2006-06-14 21:53:24
お招きありがとうです~



飛んでいきますよ!

ネットならひとっ飛びですからね!!



UPしてね。
返信する
みくさん♪ (すず)
2006-06-14 21:57:27
紫陽花

初めて折ってみました~。

オリジナル・応用の場合、お花より構図が難しいです。



でも、

褒め上手なみくさんの魔の言葉にかかると又作りたくなります~
返信する