やりたいことは、やり残したことだ!

今日一日を出来るだけ楽しく過ごすよう努めています。
日々の他愛のない出来事を取り留めもなく書いています。

男子ソフトボール

2021-03-06 23:10:06 | 日記

今年開催予定だった男子ソフトボール世界大会が
延期された。

上野投手の活躍などで日本では女子ソフトボールが
盛んなのだけど、実は日本は男子もなかなか強いのだ。

2019年の世界大会では決勝で惜しくもアルゼンチンに
負けての準優勝。
まだ男子は世界一になったことはないので、この時は
凄く悔しかった。

次こそはと思った今年が翌年に延期されたのだが、
感染状況によってはそれもわからない。
女子ソフトのオリンピックも気になるのだけど、男子
ソフトの世界大会もどうなるのか気になるのだ。

女子は未だ上野投手がエースに君臨しているようだけど、
男子は現在小山選手という若い投手が期待されていると
思う。

力みのないスムーズな動作からは、想像できないくらいの
豪速球を投げる。
ライズもドロップも速そうで、しかもコントロールがよい。
アルゼンチンやニュージーランドの強豪国の打者も打つのが
難しい。

小山投手はピークを迎えはじめているようだから、今の時期に
世界大会が行われないのは、何とももったいないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿