ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

新しい家族

2017-07-28 | Weblog

こんにちは!新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックの歯科衛生士玉木です。
毎日ジメジメムシムシ暑いですね💦毎年のことですが、今年も夏バテ気味です。しっかり水分補給、夏野菜でたっぷり栄養補給!この夏も楽しく乗り切りたいと思います!


最近猫を飼い始めました(≧∀≦)♡
5/15生まれの子猫2匹を6/29にもらってきました!明日で家にきて1ヶ月。最初はすごく小さく感じたのに、今では2匹とも少しずっしり感じるほど大きくなってきました。子猫なので、2匹ともとても好奇心旺盛でやんちゃです。2匹集まればじゃれてるのかケンカしてるのか分からないほど騒ぎ出します。でも寝るときは2匹で寄り添って寝ています。仲がいいのか悪いのか💦
家に来る前、名前を決めるのも相当迷いましたが、結局お顔を見て決めることに。
メス2匹をもらってきたつもりだったので1匹は「はな」ちゃん、もう1匹は「ミミ」ちゃんに決まったのですが、動物病院でミミがオスということが判明しました。が、名前はそのままミミに決定です。

猫も人間と一緒で性格が違うんだなと思いました。はなはおてんばな感じで、好奇心の塊のような性格ですが、ミミはちょっと怖がりでビビりなところがあるなと見てて感じました。
ダメと言っても机の上に登ったり、爪でよく引っ掻いてきたり魚と勘違いして指を思いっきり噛んだり(^^;)…。猫ってこんな動きするのねと毎日発見の連続です!毎日色々ひと騒動起こしますが、スヤスヤ寝てるときや寝起きの撫でるとゴロゴロ言うところ、本気で猫じゃらしで遊んでいる姿などなど毎日とっても癒されています♡
今まで猫犬両方派でしたが、一気に猫派になりました(^ω^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。