Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

喜びなさい

2009-03-29 21:30:06 | 今日の聖書の御ことば

いつも主にあって喜びなさい

もう一度言います。喜びなさい

あなたがたの寛容な心を、

すべての人に知らせなさい。主は近いのです。

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、

感謝をもってささげる祈りと願いによって、

あなたがたの願い事を知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、

あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

     ピリピ人への手紙 4章 4節~7節


マーリン子どもアメリカチーム

2009-03-29 21:21:23 | 江別から感謝を

P1020422jpgm P1020429jpgm 明日30日より、マーリン子どもアメリカチームが出ます。

写真は昨年のです。左:チームを迎えてくださったマーリンさんです。右:マーリンさんの教会です。ここで感謝と賛美のセミナーをしてくださいます。\(^o^)/感謝。

時差ぼけで眠ってしまわないように、目をさまして、恵みのメッセージを聴けますように、祈りつつ臨みます。

Dscf71531 左:Dscf71301 ボニーブレアハウスです。100年前、聖霊のしるしと不思議の業が起こり、多くの人々が救われました。

右:アズサストリートです。当時、最初はこの辺で集会をやっていました。床が抜けるほど人々が集まり、主の御業の恵みをうけました。

奥に見える白いビルが宿泊するホテルです。アズサストリートまで徒歩3分くらいです。

明日、朝一番の成田行きで発ちます。たくさんの写真と証しのお土産をお楽しみに。

それで、明日から一週間HPお休みさせてくださいね。

      今日も明日も元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


圧倒的な勝利者

2009-03-28 14:33:38 | 今日の聖書の御ことば

私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。

患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、

裸ですか、危険ですか、剣ですか。

「あなたがたのために、私たちは一日中、死に定められている。

私たちは、ほふられる羊とみなされた。」と書いてあるとおりです。

しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、

これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。

      ローマ人への手紙 8章 35節~37節


今日の空

2009-03-28 14:25:49 | 江別から感謝を

P1000092 ちょっと逆光になってしまいました。

ベールのような雲が空全体に広がっていました。良いお天気です。

薄くですが光輪も。

寒いですが久しぶりに良いお天気です。

P1000093 カメラを替えました。数年前に購入してたのですが、取替えるのが面倒だったのと、説明書が見えなくなって。 それでも夫は何度か使っていました。

ところが説明書を見つけました。大切にしまい込んでいたのです。使い方はそれほど大きな違いはないのですが、年を取ると”替える”ことってすごくおっくうになるものですね。私だけかも知れませんが。(-_-;)

それでようやく使い始めようと。”今日の空”はこのカメラで撮ったものです。

マーリンチームへもこのカメラを持って行きます。楽しい写真をたくさん撮って来ますね。失敗しませんように。

      今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


脱出の道

2009-03-27 13:23:10 | 今日の聖書の御ことば

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。

神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に

会わせるようなことはなさいません。

むしろ、耐えることのできるように、

試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。

    Ⅰコリント人への手紙 10章13節

私たちが生活していくうえで、何と多くの問題が次々と起こってくるもんだ・・と感心してしまいます。

神様は耐えられない試練は与えないと言っておられます。耐えれるように、試練を与えるとともに、その試練から脱出する道・方法も備えていると言っておられます。

でも人間は何とかして何とかしようと頑張ります。自分の力で何とかしようとしたり、人に話し人に頼ろうとしたりします。

神様は脱出の道を備えていると言われるのですから、その問題を神様の所へもって行き、神様が備えられた脱出の道がなんであるかを、神様に聞くと良いのです。

私たちが成す事は、まず神様を賛美し問題を感謝します。時には踊り上がって喜びます。悔い改めることがあるなら悔い改めます。そしてつぶやく前に、問題を神様の所に持って参りましょう。

神様は最善の道・方法を語ってくださいます。神様は真実な方ですから。