Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

ただあなただけが、聖なる方です

2013-01-31 14:51:39 | 今日の聖書の御ことば

    「あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。

    主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道は正しく、真実です。

    もろもろの民の王よ。

    主よ。だれかあなたを恐れず、御名をほめたたえない者があるでしょうか。

    ただあなただけが、聖なる方です

    すべての国々の民は来て、あなたの御前にひれ伏します。

    あなたの正しいさばきが、明らかにされたからです。」

        ヨハネの黙示録15章3節・4節


神様の助け

2013-01-31 14:46:37 | 江別から感謝を

雪かきに追われる毎日ですが さらに その雪を捨てる(置く)スペースが問題に。

道路脇に寄せるのですが 道幅がどんどん狭くなります。

車の走行を妨げないように注意しながら 除雪。

ですが 今年は 素晴らしい助け手が与えられ 感謝 感謝の毎日!

P1210741

家の横(前?)の道です。

ガソリンスタンドを経営されている方が ご自分の家の駐車場の除雪のため

小型の除雪機を持って来られ 除雪し 

ついでに 我が家の横道も 道幅を広くしてくださいます。

お陰さまで 雪かきした雪を 広くなった道路脇に置くことができます。

大雪が降った時など 本当に助かります。感謝!

また 教会のK伝道師の家も 誰だかわからないんですが いつも 除雪されてる・・と。

礼拝から戻る途中 家に着いたら雪かきをしなきゃ・・・と。

家に着いたら 綺麗に雪かきがされており 本当に神様の助けを感じる・・・と 言ってました。

未だに 誰がやってくれてるのか判らないようです。神様の助けです。感謝。

     神様の豊かな祝福がありますように。


天と地と海と水の源を創造した方を拝め

2013-01-30 10:33:11 | 今日の聖書の御ことば

    「神を恐れ、神をあがめよ。

    神のさばきの時が来たからである。

    天と地と海と水の源を創造した方を拝め。」

       ヨハネの黙示録14章7節


吹き溜まり

2013-01-30 10:27:30 | 江別から感謝を

真横から   頬に突き刺さって来るような 雪

量的には大したことはなく 7センチ位 

ですが 風に飛ばされて 吹き溜まりもできていて

やっぱり 雪かきを・・感謝 

でも 昨日 札幌は大雪だったそうですが 江別は 一粒の雪も降らず  感謝!

Image

友人のブログから ちゃっかり  

湘南では 寒い寒いと言いながらも もう 梅が咲きそうな 羨ましい季節。

北海道は これからが冬本番 さっぽろ雪まつり も もう少し

雪像作りも 最後の追い込み  海外から大勢の観光客も来ます。

ちなみに 私は一度も行ったことはありません。寒くて・・・。

若者 JOYちゃんに行ってもらって Photo撮ってきてもらおうかな。それが良い!

      神様の豊かな祝福がありますように。


毎日聖書を調べた

2013-01-29 17:59:23 | 今日の聖書の御ことば

   兄弟たちは、すぐさま、夜のうちにパウロとシラスをベレヤへ送り出した。

   ふたりはそこに着くと、ユダヤ人の会堂に入って行った。

   ここのユダヤ人は、テサロニケにいる者たちよりも良い人たちで、

   非常に熱心にみことばを聞き、はたしてそのとおりかどうかと毎日聖書を調べた

   そのため、彼らのうちの多くの者が信仰に入った。

   その中にはギリシヤの貴婦人や男子も少なくなかった。

      使徒の働き17章10節~12節