Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

わたしに帰れ

2008-04-30 12:48:32 | 今日の聖書の御ことば

   イスラエルよ。あなたはわたしのしもべ。

   わたしが、あなたを造り上げた。

   あなたは、わたし自身のしもべだ。

   イスラエルよ。

   あなたはわたしに忘れられることがない。

   わたしは、あなたのそむきの罪を雲のように、

   あなたの罪をかすみのようにぬぐい去った。

   わたしに帰れ

   わたしは、あなたを贖ったからだ。

       イザヤ書44章 21節22節


この記事をはてなブックマークに追加

桜尽くし

2008-04-30 12:41:27 | 江別から感謝を

P1020557 桜の花が続いています。これはお隣のです。やっと満開。

曇っているのであまりきれいに写りません。本当はもっときれいなんですよ。

今日は20℃くらいになると言ってましたが、曇っているせいかあまり気温は上がっていません。午後からお天気になるのでしょうか。

桜が咲くと、お赤飯が食べたくなります。桜とお赤飯って似てますよね。皆に言うと笑われます。(-_-;)  けれど既に桜の開花宣言が発表されてから、もう四度もお赤飯を作りました。 教会の姉妹達や、近くの友人や兄達におすそ分けしながら、私はしっかり食べています。(●^o^●) 夫はあきれています。(-_-;)

     今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

弱さを誇りましょう

2008-04-29 16:16:42 | 今日の聖書の御ことば

   「わたしの恵みは、あなたに十分である。

   と言うのは、わたしの力は、

   弱さのうちに完全に現れるからである。」と言われたのです。

   ですから、キリストの力が私をおおうために、

   むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう

   ですから、私は、キリストのために、

   弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。

   なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。

      コリント人への手紙Ⅱ 12章9節10節

   


この記事をはてなブックマークに追加

桜並木

2008-04-29 16:00:16 | 江別から感謝を

P1020554 向かいの団地の道路沿いは桜の木が満開の花を咲かせ、道行く人々を楽しませています。ここに住んで十年以上経ちますが、こんなに桜の木があったのには驚きです。初めて観ました。午前中友人の家へ、月刊誌「雲の間にある虹」を届けに行く途中気づきました。何かの木が植わっているのは知ってましたが、それが桜だったとは。(-_-;)  きっと咲いている期間が短いので、葉桜ばかりを見ていたんですね。

P1020553 友人の家に咲いていたサクランボの花です。桜と同じようですが、ちょっと違います。色は真っ白で、花より葉のほうが先に出るようです。夏になったら沢山のサクランボの実が生ります。甘くて美味しいんですよ(●^o^●)

今日は曇り空、気温は15℃くらいです。風もなく穏やかな日。山菜取りとか、ウオーキングを楽しんでいる人達と沢山出会いました。GWは良いお天気が続くそうですよ。\(^o^)/

    今日一日元気で、喜びに満ち溢れた一日となりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

もう一度言います

2008-04-28 15:54:35 | 今日の聖書の御ことば

   いつも主にあって喜びなさい。

   もう一度言います。喜びなさい。

   あなたがたの寛容な心を、

   すべての人に知らせなさい。主は近いのです。

   何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、

   感謝をもってささげる祈りと願いによって、

   あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

   そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、

   あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

          ピリピ人への手紙 4章 4節~7節


この記事をはてなブックマークに追加