Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

来た

2009-12-31 17:24:23 | 今日の聖書の御ことば

   「いや、わたしは主の軍の将として、今、のだ。」

       ヨシュア記 5章 14節

主の十字架クリスチャンセンターは11月が新年度のスタートです。

今日で、もう二ヶ月が過ぎようとしています。今日のみことばは、新年の年頭のことばとして、イスラエル・ガリラヤ湖畔の新年礼拝でいただきました。

色々な変化が現れています。それも以前とは違い、一つ一つが力強く感じるものです。「将」が先立たれ、従う中で、その違いが見えてきます。

暦では2009年も今日で終わり、明日から2010年がスタートします。私たちにとっては年度の三ヶ月めのスタートとなります。

さらに「将」であるイエス様に仕え、従う歩みを強めなければ~と思わされています。そして、その中に備えられている祝福を神様に期待しつつ、三ヶ月目のスタートを切りたいと思います。


湿った雪

2009-12-31 17:08:14 | 江別から感謝を

午後から湿った雪が断続的に降っています。

帰省している娘が、スキーに行けなかったので、PCで色んなことをやってました。私には理解できないことです。(-_-;)

また、運動不足・・と言い↓

P1010308

ベランダに天然の冷蔵庫?を作り、お茶とコーラを冷やしています。

P1010311

・・も、作りました。(-_-;)

途中↓

P1010310

頭が転げ落ちてしまいました(-_-;) 家の中から夫が「もっと大きいの作れ~!」・・と叫んでいました。暇な親子です。

日本列島、特に日本海側は大雪警報が出ています。どうぞお気をつけくださいね。

          神様の豊かな祝福がありますように。


神の子ども

2009-12-30 14:55:51 | 今日の聖書の御ことば

  あなたがたはみな、

  キリスト・イエスに対する信仰によって、神のこどもです。

     ガラテヤ人への手紙 3章 26節


しばしのやすらぎ

2009-12-30 14:52:22 | 江別から感謝を

昨晩遅く、娘が帰省しました。飛行機も遅れる事無く無事に着きました。感謝。

途端に家中騒音、うるさいうるさい。

「入って(娘の部屋に)来ないで!」「近寄らないで!」「さわらないで!」・・娘の声だけが家中に響いています。 だれに言ってるかって?勿論お父さんにです。(-_-;)

そして今、二人で出かけています。(-_-;) 家の中はしばらく静かで平安です。感謝。

P1010304

今日までほとんど雪は降っていません。この雪は、18日に降った雪とその後数回降った雪でそれも少量の、その雪です。

雪かき・・と言うほどの雪かきは、まだ一度もやっていません。本当に少雪の冬です。

写真は、向かいの団地に備えてある雪かきの道具類です。出番が無く、手持無沙汰状態です。

でも、明日から1日にかけて、北海道は台風並みの気圧配置になり、大荒れのお天気のようです。スノーダンプや雪かきスコップが活躍しそうです。くれぐれもお気をつけくださいね。

         神様の豊かな祝福がありますように。


成就する力

2009-12-29 21:15:58 | 今日の聖書の御ことば

アブラハムは、およそ百歳になって、自分のからだが死んだも同然であることと、

サラの胎の死んでいることとを認めても、その信仰は弱りませんでした。

彼は、不信仰によって神の約束を疑うようなことをせず、

反対に、信仰がますます強くなって、神に栄光を帰し、

神には約束されたことを成就する力があることを堅く信じました。

      ローマ人への手紙 4章 19節~21節